今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [岐阜レトロミュージアムへおでかけ。] [稲沢バナナ園へおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

サイエンスヒルズこまつへおでかけ。 

今回は石川県小松市にある施設「サイエンスヒルズこまつ」。

相変わらずの月イチ更新になってしまいましたが、
今回は石川県。
場所は以前紹介した「こまつの杜」のすぐ南、
「サイエンスヒルズこまつ」です。

sciencehill01.jpg


館内に入ると
クライミングウォール、
ショップなどがあり、
ここまでは無料です。

sciencehill03.jpg

ただ、遊べる展示がある
ワンダーランド、
プラネタリウムとなる
3Dスタジオなどは
有料施設なので
券売機で入館券を購入して
入場してください。

まずはワンダーランドへ
行ってみましょう。

sciencehill11.jpg

ワンダーランドの中心部には
色々な展示が並び

sciencehill06.jpg

電気や力学など
昔ながらの展示内容でも
デジタルな映像設備と合わせて
分かりやすく展示しています。

sciencehill08.jpg

中心の展示を取り囲むように
バス会社や

sciencehill10.jpg

ガス会社や通信会社など

sciencehill05.jpg

6社の企業展示と
宇宙ステーションの内部を
再現した展示など、

sciencehill09.jpg

色々と楽しめました。

その後、
3Dスタジオを見ましたが、
3Dなのは最初の映像のみだったので
ちょっと(´・ω・`)ガッカリして
帰路につきます。

歩いていける距離に
こまつの杜もあるので
合わせて訪れた方が良さそうですね。


評価(5段階)

遊具の充実度  
遊具のきれいさ 
週末混雑度   ☆☆☆☆
広場の大きさ  


遊具:公式ホームページをご確認ください
施設:飲食店、ショップ等
※専用駐車場はありませんが、周辺に有料駐車場があります。

開館時間:9:30~18:00
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日※GW、夏休みは開館)、年末年始
料金:(ワンダーランド)大人500円、高校生300円、3歳以上200円
(3Dスタジオ+ワンダーランド)大人800円、高校生500円、3歳以上300円

サイエンスヒルズこまつ
住所:石川県小松市こまつの杜2番地



※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
タグ: 有料施設  売店あり  飲食店あり  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

