今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [稲沢バナナ園へおでかけ。] [四国山香りの森公園|リニューアルへおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

黒野駅レールパークへおでかけ。 

今回は揖斐郡大野町にある公園「黒野駅レールパーク」。

梅雨の雨空の中、
大野町へと訪れた目的は
「久世食品」という会社の直売所。
ゼリー詰め放題があるそうなのですが、

店舗どころか工場が無くなっていました。
(´Д⊂グスン

到着してから調べてみたら
2015年に廃業したようですね。


さて、気を取り直して
名鉄揖斐・谷汲線の旧黒野駅周辺に
2013年に完成した新しい公園。
「黒野駅レールパーク」。
行ってきました。

railpark01.jpg

公園の中央には
駅のホームが。
Σ(゚Д゚)

railpark02.jpg

もちろんホームから
外れると線路は跡形も
ありません。
(^_^;)

railpark10.jpg

ただ、
駅舎を「黒野駅ミュージアム」として
公開していたり当時の雰囲気は
そのまま残っています。
(・∀・)イイ!!

railpark04.jpg

屋外の遊具は
雨で遊べそうにないので

railpark03.jpg

railpark05.jpg

駅舎の中へと行ってみましょう。

駅舎の中には
プラレールが並び、

railpark06.jpg

railpark07.jpg

貸出遊具も
少しあります。

railpark09.jpg

さらに
1階にパン屋さんがあり、
その2階にある大きなジオラマには
Nゲージが走ります。

中学生以下ならば
無料で運転させてもらえますよ。

railpark08.jpg

ひたなんが
楽しそうに運転したあと、
スタッフの方が

「おじょうちゃんもどう?」
(・∀・)


「いい。」
( ゚д゚ )


スタッフの方もぱぱも
(´・ω・`)
こんな顔でしたが

もうそんなお年ごろなんですね。
(´Д⊂グスン


なにわともあれ、
ミュージアムは入館無料なので
鉄道好きな子にはおすすめですね。


評価(5段階)

遊具の充実度  ☆☆☆
遊具のきれいさ ☆☆☆☆☆
週末混雑度   ☆☆
広場の大きさ  ☆


遊具:コンビ遊具(中)、ブランコ、鉄棒、スプリング遊具、貸出遊具(縄跳び、コマ、けん玉、ストライダー、フラフープ)等
施設:黒野駅レールパーク、レスト黒野駅、トイレ(身障者用あり)、駐車場等


黒野駅レールパーク(くろのえきれーるぱーく)
住所:岐阜県揖斐郡大野町黒野560番地4



※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

