今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [黒野駅レールパークへおでかけ。] [みつばちの家へおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

四国山香りの森公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は山県市にある公園「四国山香りの森公園」。

以前も訪れた
「四国山香りの森公園」

四国山香りの森公園へおでかけ。

昨年大型遊具が設置されたそうなので
行ってみました。

kaorinomori21.jpg

と、言いつつ
実は本当の目的地は
ここから北へ20km弱先の
関市板取にある「モネの池」。

今更ながら行ってみました。

はっきりと場所を把握して
いませんでしたが
国道256号線を走るとはっきりと
その場所が分かります。

国道沿いには多くの車、
一箇所に集まる多くの人。

mone01.jpg

すっかり観光地に
なっているんですね。
(;´Д`)

目的の池周辺も
人、ひと、ヒトです。

mone05.jpg

その隙間から
( -_[◎]oパチリ

mone03.jpg

(´ε`;)ウーン…

mone04.jpg

なんだか違いますが、
実際目で見るより
カメラを通して見た方が
それっぽく見えました。
(^_^;)

ただ、これだけの人たちを
迎え入れる準備はできていないようで、
駐車スペースは多くなく誘導員もいないので
注意して向かってくださいね。

なんとなく申し訳なくなって
早々に帰路につきました。(;´Д`)


さて、
気を取り直して
「香りの森」到着です。

遊具が設置されたのは
香り会館隣の芝生広場を進んだ先。

kaorinomori22.jpg

なかなかの存在感。

kaorinomori23.jpg

ひとつの大型遊具に見えますが、
実際は大型遊具

kaorinomori25.jpg


幼児用遊具が連なっていました。

kaorinomori26.jpg

先日の畜産センター公園から
更に10kmほど北に向かうので
道のりは長くなりますが、
混雑もしていなかったので
のんびりと遊びたいなら
良いかもです。(・∀・)


評価(5段階)

遊具の充実度  ☆☆☆
遊具のきれいさ ☆☆☆☆☆
週末混雑度   ☆☆
広場の大きさ  ☆☆☆


遊具:大型複合遊具、小型複合遊具、幼児遊具(滑り台、シーソー)等
施設:芝生広場、香り会館、ハーブレンド、香りドーム、レンタサイクル、ハーブ園、ブルーベリー畑、トイレ(身障者用あり)、駐車場等


四国山香りの森公園(しこくやまかおりのもりこうえん)
住所:岐阜県山県市大桑726-1




モネの池
住所:岐阜県関市板取448




※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  飲食店あり  大型遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

