今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [四国山香りの森公園|リニューアルへおでかけ。] [畜産センター公園|リニューアルへおでかけ。] »


スポンサーサイト 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

みつばちの家へおでかけ。 

今回は岐阜市にある施設「みつばちの家」。

畜産センター公園を訪れた
もう一つの目的、
「みつばちの家」へと向かいます。

遊具の場所とは正反対の
公園の南端にありました。
外観に変化はなさそうですが、
とりあえず入ってみましょう。

mitubati01.jpg


入館してすぐ、
真新しいパーティーションが
現れます。

mitubati07.jpg

以前はこんな案内板だったのに

tikusan210.jpg

リニューアルされて、
こんなに綺麗に。(・∀・)イイ!!

mitubati04.jpg


館内の展示も綺麗になっていて、

頭に触覚をつけて

mitubati06.jpg

みつばちの巣穴を
くぐったり、

mitubati03.jpg

ミツバチについてのクイズや映像、
パネル説明も以前と比べ
格段に分かりやすくなっていました。
(・∀・)イイ!!

mitubati02.jpg

その中でもひと際目立つ
展示があります。

ミツバチの巣箱を
スケルトンにして
館内に配置した展示物。

巣箱の中で数百匹はいるであろう
みつばちがうごめきます。
Σ(゚Д゚)

写真を載せようとも思いましたが、
人によっては嫌悪感いっぱいに
なる可能性もあるので
実際に訪れて見てみてください。
(^_^;)

館内はさして広くはありませんが、
なかなか貴重な展示も見れて
説明も分かりやすく楽しめました。

ただ、


虫が苦手な方は要注意です。
(´ε`;)ウーン…


評価(5段階)

遊具の充実度  
遊具のきれいさ 
週末混雑度   ☆☆
広場の大きさ  


遊具:ありません。
施設:畜産センター公園内
開館時間:9:30~16:30
休館日:毎週月曜日、冬季(12月~2月)

みつばちの家(みつばちのいえ)
住所:岐阜県岐阜市椿洞776番地3



※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
スポンサーサイト
タグ: 雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

