今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [みつばちの家へおでかけ。] [岐阜市科学館|リニューアルへおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

畜産センター公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「畜産センター公園」。

再びコメントでリニューアル情報を
頂いた場所へと行ってみます。
(^_^;)

以前訪れた時には遊具が
一切無くなっていましたが、

畜産センターへおでかけ。

2014年に新しい遊具が設置されたそうです。
行ってきました。

chikusan01_20160523221858f10.jpg


北側の駐車場に車を停め
そこからすぐ、

tikusan201.jpg


以前テニスコートがあった場所に
大型の遊具が設置されていました。

chikusan07.jpg

chikusan06.jpg

2014年設置とのことですが、
まだまだ綺麗ですね。

しばらくひなたんが遊ぶのを眺め、
次はすぐ隣にある
交通教室へと行ってみましょう。

chikusan08.jpg

こちらは自転車か
足こぎゴーカートを
無料で30分借りることができます。
(・∀・)イイ!!

chikusan10.jpg

ひなたんは足こぎゴーカート、
こはるんも自転車にを借りて
道路をひたすら走ります。

ただ信号は守りましょう
(`・ω・´)ジー

chikusan02_20160523221859c7c.jpg

自転車は中学生まで
借りられるようですが、
小さい子が多いので
注意して乗ってくださいね。
(´∀`)

さて、それでは
芝生広場を横切って

chikusan03_20160523221901cd6.jpg

畜産センターメインの
動物たちを素通りして(^_^;)

もう一つのリニューアルした場所、
ミツバチの家へと行ってみましょう。


評価(5段階)

遊具の充実度  ☆☆
遊具のきれいさ ☆☆☆☆☆
週末混雑度   ☆☆☆☆☆
広場の大きさ  ☆☆☆☆


遊具:コンビ遊具、自転車、足こぎゴーカート等
施設:芝生広場、畜産センター、ミツバチの家、ドッグラン、多目的広場、テニスコート、バラ園、遊歩道、乗馬施設、バーベキュー場、交通教室、トイレ(身障者用あり)、駐車場等

畜産センター公園(ちくさんせんたーこうえん)
住所:岐阜県岐阜市椿洞776番地4



※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。
関連記事
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  売店あり  飲食店あり  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

