今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [岐阜市科学館|リニューアルへおでかけ。] [愛知ヤクルト工場へおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

モンテール美濃加茂工場へおでかけ。 

今回は美濃加茂市にある「モンテール美濃加茂工場」。

週末に行ける工場見学
今回はモンテール美濃加茂工場です。

モンテールといえば、
スーパーやコンビニに並ぶ
スイーツのメーカーです。
試食もできるとのことなので
行ってきました。

monteur01.jpg


こちらの工場見学
予約制ですが、
土日祝日も開催しているので
サラリーマンには
嬉しいですね。(^_^;)

駐車場の目の前、
こちらが直売所。
工場見学の受付もこちらです。

monteur02.jpg

ここにしかない
お値打ち品は
午前中に売り切れることも
あるのでお早めに。

さて、
例に漏れず
こちらもほとんどが
撮影禁止なので
工場見学後の
試食をパチリ。
美味しそうですね。
(・∀・)イイ!!

monteur03.jpg

実はバームクーヘンも
あったのですが、
既にこはるんたちのお腹の中。
(;´Д`)


最後にこはるんが
お姉さんに質問です。

「なんでモンテールって名前なんですか?」
(´・ω・`)


「フランス語で
宝石職人という意味で
宝石を磨いて綺麗にするように
お菓子作りをするという思いが
込められているんですよ。」
(´∀`*)



帰ってままに報告。



「指輪を作る人が語源だって!」
(・`ω・)





違います。(;´Д`)


ちなみに
近くには最近オープンした
若尾製菓の直売所
たんどーる」もあるので
スイーツ店めぐりも
良いかもです。(^_^;)


評価(5段階)

遊具の充実度  
遊具のきれいさ 
週末混雑度   ☆☆☆☆☆
広場の大きさ  


遊具:ありません
施設:トイレ(身障者用あり)、駐車場等
開催日時:公式HPをご確認ください。
※スリッパ着用のため靴下必須です。

モンテール美濃加茂工場(もんてーるみのかもこうじょう)
住所:岐阜県美濃加茂市蜂屋台1-5-1



※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
タグ: 工場見学  雨でも遊べる  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

