今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [新鮮体験農園くりの木ランチへおでかけ。] [赤尾ふれあい公園へおでかけ。] »


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

四国山香りの森公園へおでかけ。 

今回も山県市にある公園「四国山香りの森公園」(しこくやまかおりのもりこうえん)。

赤尾ふれあい公園を後にし、
鳥羽川沿いの道を北西に向かいます。
数分走ると、以前怪しげなイベントが開催されていて
入園を断念した「四国山香りの森公園」に到着。

「四国山香りの森公園」は
園内にハーブ園が広がり、
香水作り等が体験できる「香り会館」や、
ハーブを使った料理を楽しめる「ハーブレンド」などの施設を持つ
香りをテーマにした公園です。(´∀`)

shikokukaori01.jpg

園内の駐車場に車を停め、
まず見えるのが大きなドーム。
以前訪れたときはここで
何やらイベントが行われていました。

shikokukaori02.jpg


どうやら、
今回は大丈夫そうです。(^_^;)

ドーム横には1日100円と格安のレンタサイクル。

shikokukaori03.jpg

隣には「ハーブガーデン」がありました。

shikokukaori04.jpg

名前は聞いたことがありますが、
見るのは初めてのハーブがたくさん。Σ(゚Д゚)

shikokukaori08.jpg

shikokukaori07.jpg



まあ、だからといってここにいる
ハーブの知識のない3人組にはさっぱりですが。
(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)ふへー


ハーブガーデンも早々に、
大きな芝生広場を横切り、

shikokukaori10.jpg

入館無料の「香り会館」にも入館してみます。

shikokukaori09.jpg

館内には、
有料での創作体験、アロマオイル等の販売、
展示室等があり、いい香りが漂います。( ・∀・)イイ!!

さて、
なんだかんだ言っても結局は花より団子。
「ハーブレンド」に行ってみましょう。

そういえばずっと水分補給もしていなかったので、
喉もカラカラです。(;-_-) =3 フゥ

shikokukaori06.jpg

奥様たちがランチをしているような静かな店内に、
若干の場違い感を感じつつ、(;´Д`)
注文したのが、
ローズヒップの氷が特徴の「ハーブカルピス」。

shikokukaori11.jpg

氷が溶けるとカルピスと混ざり、
ピンク色に変わって行きます。( ´∀`)bグッ!


もう一つは「元気玉バーガー」。

shikokukaori12.jpg


地球のみんなに元気を分けてもらった
黒にんにくとマヨネーズのソースと
豚肉を挟んだご当地バーガーです。(・∀・)!

が、残念ながらアレルギー体質で
卵も小麦も乳成分もダメなひなたんのために、
バーガーはあっという間に解体されます。Σ(´∀`;)

唯一食べることができる豚肉を食べきり、

「もっとちょーわいヨー!」ヽ(TДT)ノ

静かな店内に響く叫び声。
あたふたと席を立ちます。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


結局、休憩メインで立ち寄ってしまいましたが、
他にもミニ八十八ヶ所巡りができる遊歩道や、
ちょっとした遊具もあったようです。Σ(・口・)ガーン



評価(5段階)

遊具の充実度  ☆
遊具のきれいさ ?
週末混雑度   ☆☆
広場の大きさ  ☆☆☆☆


遊具:シーソー、幼児用滑り台等(未確認です・・)
施設:芝生広場、香り会館、ハーブレンド、香りドーム、レンタサイクル、ハーブ園、ブルーベリー畑、トイレ(身障者用あり)、駐車場等


四国山香りの森公園
住所:岐阜県山県市大桑726-1





※遊具の名称は勝手に命名する事もあります。
※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※評価はブログ更新日近辺の週末です。
関連記事
タグ: 芝生広場  遊歩道  売店あり  飲食店あり  観光名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

