FC2ブログ

今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   

« [はるひ夢の森公園へおでかけ。] [弥生公園へおでかけ。] »


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小針公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「小針公園」(おばりこうえん)。

「小針公園」は知らなくても「エアフロントオアシス」と言えば、
知っている方が多いのではないでしょうか。(^_^;)
以前紹介した春日井市「エアフロントオアシス」は名古屋空港の南側、
今回の小牧市「エアフロントオアシス」は北側になります。
実際は「小針公園」と「エアフロントオアシス」は別区画なのですが、
隣接しているために案内板がないと気づかないかもしれませんね。(;´∀`)

さて、ひたすら名古屋空港の北側を目指し、車を走らせます。
国道41号線から県道166号線に入りしばらく進むと、
ありました「エアフロントオアシス」&「小針公園」です。ヽ(゚∀゚)ノ

obari01.jpg

「エアフロントオアシス」側の駐車場に車を停めます。
駐車場北側は「小針公園」、バスケットコートが見えます。

obari10.jpg

東側が「エアフロントオアシス」となっています。

obari02.jpg

丘の上から飛行機の離着陸を間近で眺めることができます。
残念ながら「エアフロントオアシス」側には遊具が無いようなので、
早々に「小針公園」へと移動しましょう。 ε==ε==(ノ゚Д゚)


細い通路を渡り、
まず見えるのが飛行機型遊具。

obari04.jpg

obari05.jpg


飛行機型すべり台周辺にはアスレチック遊具が並びます。
って、写真だと飛行機だか何だか分かんないですね。(-_-;)

その後、公園の北側へと向かいます。
北側には広場もあり、
この辺りが「小針公園」の中心部なのでしょう。

obari07.jpg

広場のとなりには木製遊具があります。

obari06.jpg

周辺にはスプリング遊具や砂場も。

obari08.jpg


遊具で遊びつつ飛行機が通り過ぎるのをまっていましたが、
結局この日は自衛隊機が1機飛び立つのを見ただけでした。(;´Д`)

さらに、2011年3月にはJALの完全撤退などもあり、
ますます飛行機を見る機会は少なくなります。
昔は飛行機を見るなら「エアフロントオアシス」だったんですが、
これも時代の流れですね・・。(´・ω・`)ショボーン


評価(5段階)

遊具の充実度  ☆☆
遊具のきれいさ ☆☆☆
週末混雑度   ☆☆
広場の大きさ  ☆☆


遊具:飛行機遊具、木製遊具、スプリング遊具、シーソー、砂場等
施設:芝生広場、野球場、バスケットゴール、トイレ(身障者用あり)、駐車場等


小針公園・エアフロントオアシス
住所:愛知県小牧市小針二丁目548番地



※遊具の名称は勝手に命名する事もあります。
※情報等に間違いがある場合はご指摘頂けるとうれしいです。
※混雑状況はブログ更新日近辺の週末です。

関連記事
スポンサーサイト
タグ: 芝生広場  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。