今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ゆめおーれ勝山へおでかけ。 

今回は福井県勝山市にある施設「ゆめおーれ勝山」。

さて、今回は
撮影した写真が少なかったため
未紹介だった施設です。(;´∀`)

とりあえず動く恐竜が見られるとのことで
福井駅へとやって来ました。

動く恐竜を見たあと駅の案内所で
こどもたちが楽しめる場所を尋ねてみます。
訪れた事がある施設がほとんどでしたが、
その中で知らない施設がひとつ。

ものづくり体験ができる
「ゆめおーれ勝山」行ってみました。

yumekatu01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: ものづくり体験  雨でも遊べる  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

大野お台場公園へおでかけ。 

今回は石川県金沢市にある公園「大野お台場公園」。

最近もなかなか更新できていないので
お蔵入りしていた公園をご紹介。(^_^;)

金沢港中洲にある「大野お台場公園」。
ここもメジャーな海釣りスポットで
フェンスのある護岸から
安心してファミリーフィッシングが楽しめます。

oonoodaiba01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  海釣り 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

桜堤サブセンターへおでかけ。 

今回は羽島市にある公園「桜堤サブセンター」。

コメントで教えて頂いた公園。
早速行ってきました。
木曽川沿いに県道184号線を走り、
対岸に祖父江緑地を見ながら更に南下。
馬飼大橋を越えると見えてきました
今年3月に開園した「桜堤サブセンター」です。

sakurazutumi04.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 水遊び  遊歩道  芝生広場  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

可児市平成記念公園へおでかけ。 

今回は可児市にある公園「平成記念公園」。

さて、GWになりました。
それでは前回行けなかった
「歴史と文化の森」のレクリエーションゾーンにある
「平成記念公園」へと行ってみましょう。

kaniheisei01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

