今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

中池ファミリーパークへおでかけ。 

今回は関市にある公園「中池ファミリーパーク」。

「中池ファミリーパーク」は以前紹介した
中池公園」の一角に新しくできた遊具広場。
以前の木製遊具が取り壊されてから
新しい遊具の完成が待ち望まれていましたが、
7月17日、ついにオープンしました。

場所は以前遊具があった場所ではなく
中池沿いに北へ向かった先。
中池市民プールへ登る坂道の手前を
左折した先に駐車場があります。

nakaikefamily01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  大型遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

三河臨海緑地へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある公園「三河臨海緑地」。

前もって言っておきますが
今回訪れる場所には遊具等はありません。。
ただ一度は訪れたいと思っていた場所です。(^_^;)

場所は豊橋総合スポーツ公園のすぐ北側、
三河臨海緑地「ミニ日本列島」です。

mnihon01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  遊歩道   

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

豊橋公園 へおでかけ。 

今回も愛知県豊橋市にある公園「豊橋公園」。

豊橋市を横断中、
豊橋公園に露店を見つけます。
何かイベントでもやっているかと思い、
ちょっとだけ寄ってみました。

toyohasi01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  歴史公園 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

牛川遊歩公園 へおでかけ。 

今回も愛知県豊橋市にある公園「牛川遊歩公園」。

さて、
水遊びをするために向かったのが
豊橋市役所を越えて東三河環状線を北へと走り、
牛川田ノ上交差点から一方通行の道へと入ると現れる
「牛川遊歩公園」。
東西に1kmに渡って広がり
通称「1キロ公園」と呼ばれる公園です。

ushikawa00.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

豊橋総合スポーツ公園 へおでかけ。 

今回は愛知県豊橋市にある公園「豊橋総合スポーツ公園」。

ちょうど一年ぶりに訪れた豊橋市。
今回は大型の遊具を目指します。
目的地は「豊橋総合スポーツ公園」、
屋内プールやスケートリンクがあるアクアリーナ豊橋、
総合体育館、野球場にサッカー場と
スポーツ施設中心の公園となっています。
その一角にある芝生広場大型遊具がありました。

toyohashisp01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

