今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

焼山公園へおでかけ。 

今回も愛知県春日井市にある公園「焼山公園」。

神谷工業団地近くにあるこの公園、
近くに小牧市の「四季の森」があるので
てっきり小牧市の公園だと思っていたのですが、
調べてみるとぎりぎり春日井市。
と、いうことで春日井市が続きますが、
「焼山公園」行ってきました。

yakiyama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

出川南公園へおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある公園「出川南公園」。

さて、引き続き春日井市。
不二ガ丘公園を後にして
大型遊具のある公園を目指します。

国道155号線を南東へと進み
出川橋東交差点を左折せず
まっすぐ進むとありました、
「出川南公園」です。

degawaminami01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

不二ガ丘公園へおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある公園「不二ガ丘公園」。

何かとお出かけする機会が多い春日井市。
有名な大型の公園は紹介済みなので
小さな公園へと行ってみましょう。

遊具を目指し事前に調べた「出川公園」へと
向かってみましたがその場所にあったのは「不二ガ丘公園」。
とりあえず寄ってみました。(^_^;)

kfujigaoka01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

紫式部公園へおでかけ。 

今回は福井県越前市にある公園「紫式部公園」。

鯖江市からの帰り道、
案内板に「紫式部公園」の文字を見つけます。
「紫式部」と名の付く公園だけに
どんな所か気になります。
ちょっとだけ寄ってみましょうか。

murasakis00.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  売店あり  飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

