今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

島中央公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「島中央公園」。

おでかけの目的地が大型のショッピングモールだったりすと
その周辺で遊べる場所を探しているのですが、
今回は訪れる頻度が多いマーサ21。
周辺で未開拓の公園はないかと地図を眺めます。
( =_=) ジィー

マーサの南に「島中央公園」の文字。
行ってみましょうか。

shimachuo01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ミササガパークへおでかけ。 

今回は愛知県刈谷市にある公園「ミササガパーク」。

あまり聞き慣れない「ミササガ」という名は
刈谷市がカナダのミササガ市と姉妹提携都市であることから
名付けられたようです。
都市の名前だったんですね。(^_^;)

さて、それはそれとして
北には「交通児童遊園」、
南には「フローラルガーデンよさみ」と
遊具が充実した公園が多い地域。
遊具を期待して行ってみました。

mississauga01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

於大公園へおでかけ。 

今回は愛知県東浦町にある公園「於大公園」。

東浦町の中心近くにある「於大公園」。
一度は訪れてみたいと思っていましたが、
周辺にも大型の公園がたくさんあるので
訪れる機会を逃していました。(^_^;)

さて、今回は目的地が「於大公園」。
「大高緑地」や「あいち健康の森」を素通りし、
到着しました「於大公園」です。

odai01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

