今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

みえこどもの城へおでかけ。 

今回も三重県松阪市にある施設「みえこどもの城」。

さて、
「中部台運動公園」を西へと向かい
「みえこどもの城」に到着です。

miekodomo01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  売店あり  大型遊具  雨でも遊べる  ものづくり体験  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

中部台運動公園へおでかけ。 

今回は三重県松阪市にある公園「中部台運動公園」。

道の駅「紀伊長島マンボウ」から一気に北上し
松阪市までやってきました。
目的は以前から一度訪れてみたいと思っていた
「中部台運動公園」内にある「みえこどもの城」。

早速向かいたいところですが、
まずは屋外遊具で遊んでいきましょう。

miechubudai01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  アスレチック  雨でも遊べる  遊具が多い  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

道の駅紀伊長島マンボウへおでかけ。 

今回は三重県紀北町にある道の駅「紀伊長島マンボウ」。

紀北町にある「熊野灘臨海公園」は
海岸沿いに広がり、
オートキャンプ場や海水浴場、
スポーツ施設に宿泊施設等が点在する
広大な公園となっています。

全てを回るほどの時間の余裕は無いため
今回はその一角にある「紀伊長島マンボウ」に
寄ってみました。

kumanorinkai01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  売店あり  飲食店あり  ご当地グルメ  海釣り 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

アクアプラザながらへおでかけ。 

今回は三重県桑名市にある施設「アクアプラザながら」。

昨年10月に一度訪れた「アクアプラザながら」。
その時は祝日の月曜日でしたが月曜日定休ということで
入館できず。(-_-;)

ずっとモヤモヤしていたので
再びここまでやってきました。

今回は日曜日。
フム。開館しているようです。

aquanagara01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ぱぱセレクト2013年版  

今回は番外編。

あけましておめでとうございます。
本年もこはるんひなたん共々よろしくお願いします。m(_ _)m

さて、今年も
2013年に訪れた公園や施設のなかで、
特に印象に残った施設をセレクトしてみました。

毎度ですが、
訪れた時の季節や状況、時間により
それぞれの施設の印象は異なると思いますので、
あくまでも参考までに。(^_^;)



-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

