今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

桃配運動公園へおでかけ。 

今回は不破郡関ヶ原町にある公園「桃配運動公園」。

この日は大垣市までおでかけしていたので、
少し足を伸ばして関ヶ原町の「桃配運動公園」まで
行ってみます。

国道21号線をひたすら走り、
垂井町を抜けてすぐ、左手にあります。
入り口は分かり難いので
看板を見逃さないようにしましょう。(^_^;)

「桃配運動公園」到着です。

momokubari01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

堀内公園へおでかけ。 

今回は愛知県安城市にある公園「堀内公園」。

「堀内公園」は観覧車やメリーゴーランドが並ぶ
小型の遊園地。

以前から訪れてみたいとは思ってましたが、
周りの遊園地と比べると
乗り物の種類は少なめで
優先順位が下がってました。(^_^;)

中部公園を後にして
堀内公園までの距離を調べてみると14km程・・
行ってみましょう!( ̄Д ̄)ノ

horiuchi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具  長いすべり台  遊具が多い  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

高浜市中部公園へおでかけ。 

今回は愛知県高浜市にある公園「中部公園」。

南の碧南市から北の刈谷市や豊田南ICへ向かう時
常に通過点だった高浜市。(^^;)
今回はちょっと寄り道してみましょう。

「中部公園」は高浜市の街中にあるため、
敷地自体はそれほど広くはないのですが、
遊具に特徴があります。

遠くから遊具を見つけたこはるんたち
寒さを物ともせず
遊具へとマッシグラです。(・∀・)!

ttyubu01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  珍しい遊具  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

織田信長公園へおでかけ。 

今回は各務原市にある公園「織田信長公園」。

朝の情報番組で紹介されていたこの公園、
周辺はよく通る道ですが
公園の存在は全く知らなかったので、
名前に惹かれて行って来ました。(^_^;)

odanobunaga01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

びわ湖こどもの国へおでかけ。 

今回は滋賀県高島市にある施設「びわ湖こどもの国」。

未紹介施設3カ所目は
滋賀県にある「びわ湖こどもの国」。

滋賀県のこどもの国は琵琶湖の西側、
米原市から見てちょうど対岸に位置し、
直線距離なら近いのですが、
北か南に迂回しないといけないので、
東海地方からは意外と遠くなります。

今回はびわ湖の北側から向かい
やっと到着「びわ湖こどもの国」です。

biwakok31.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  水遊び  大型遊具  飲食店あり  珍しい遊具  雨でも遊べる  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

千代崎公園へおでかけ。 

今回は三重県鈴鹿市にある公園「千代崎公園」。

前回に引き続き、
ワケあって未紹介だった公園。

県道6号線から外れ、
河口沿いを走りすぐ
千代崎荷捌き所横にありました。

tiyozaki01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 大型遊具  海釣り 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

西窯公園へおでかけ。 

今回も土岐市にある公園「西窯公園」。

すっかり風邪をひいたこはるん。
幸いインフルエンザではなかったので、
高熱は出ませんでしたが、
もちろん週末の外出は禁止です。

なので、
行ってきたけど理由あって紹介していなかった
場所を幾つか紹介しておきます。(^_^;)
まずは「西窯公園」。
前回の「大坪公園」からも近い公園です。

nisigama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

