今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

香嵐渓へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市にある「香嵐渓」へおでかけ。

「香嵐渓」といえば、
言わずと知れた紅葉の名所。
シーズン中、周辺の道路は常に渋滞です。(;´Д`)

夏は水遊びスポットにもなるので、
やはり混雑しています。(;´Д`)

渋滞や混雑をさけ、
今の時期なら空いているであろうと、
行ってみました。(^^;

koranke01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  飲食店あり  観光名所  遊歩道  水遊び  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

伊木の森アスレチックへおでかけ。 

今回は各務原市ににある「伊木の森」へ再びおでかけ。

目的はもちろんアスレチックコース。
利用料は大人200円、小中学生100円と有料ですが、
この辺りでは一番充実しています。

以前訪れた時にはコンデション不良で
利用できませんでしたが、
今回は大丈夫な様子。
それでは、行ってみましょう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

iginomoria01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: アスレチック  有料施設  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

郡上市合併記念公園へおでかけ。 

今回は郡上市ににある公園「郡上市合併記念公園」。

さて、今回も
理由あって未紹介だった公園です。(^^;)

「郡上市合併記念公園」は
野球場、運動場、テニスコート等の
運動施設が充実した公園。

白鳥町為真(ためざに)にある急な坂道を登り、
到着しました「郡上市合併記念公園」です。

gujogappei01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び  小さな子も遊べる  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

美濃和紙の里公園へおでかけ。 

今回は美濃市ににある公園「美濃和紙の里公園」。

さて、
最近おでかけした場所は
あらかた紹介してしまったので、
今回は行ってきたけど理由あって
まだ紹介していない場所をご紹介。(;´∀`)

まずは「美濃和紙の里公園」。
「美濃和紙の里会館」隣に広がる公園です。

minowashinosato01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び  飲食店あり  売店あり  雨でも遊べる  バーベキュー  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

かさはら潮見の森へおでかけ。 

今回は多治見市ににある「かさはら潮見の森」へおでかけ。

「かさはら潮見の森」は多治見市にありますが、
位置的には南東、愛知県瀬戸市と隣接しています。

さて、
多治見市に入って国道248号線を南へと走り、
県道387号を東に向かいます。
しばらくしてナビが示したのは明らかな山道。(゚Д゚;)

途中、ガードレールもないような細い道を抜け、
眼下に見える風景に怯えつつも、
何とかたどり着きました「かさはら潮見の森」です。(;゚∇゚)


siominomori01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  アスレチック  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ぱぱセレクト2010年版 

今回は番外編。

2010年に訪れた公園や施設のなかで、
特に印象に残った施設をセレクトしてみました。

既に2年も前になると、
遊具が無くなっていたり、
施設自体がなくなっていることもありますので、
あくまでご参考までに。(^^;)


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

羽根谷だんだん公園へおでかけ。 

今回は海津市ににある公園「羽根谷だんだん公園」。

さて、
さぼう遊学館から見えた芝生広場へと向かいます。

この公園は砂防周辺に造られているのが特徴で、
ステージやバーベキュー場等の施設がありました。

dandan01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  バーベキュー  水遊び  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

さぼう遊学館へおでかけ。 

今回は海津市ににある「さぼう遊学館」へおでかけ。

海津市といえば、
以前紹介した「木曽三川公園センター」「平田公園」などの公園、
「千代保稲荷神社」や「治水神社」などの史跡、
道の駅や温泉など、見所の多い地域。

東西を揖斐川と長良川に挟まれた独特の地形が特徴ですが、
さぼう遊学館は揖斐川より西、三重県いなべ市に隣接する
南濃町にあります。

行ってみました。(゚∀゚)ノ


saboyugaku01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる  観光名所  ご当地グルメ  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

日本大正村へおでかけ。 

今回は恵那市にある「日本大正村」へおでかけ。

土岐市までおでかけした帰り道、
ちょっと足を伸ばして「日本大正村」まで
行ってみます。

大正村は美濃加茂市の昭和村や犬山市の明治村のように、
テーマパークとして整備されているのではなく、
街の中に大正時代の施設を保存し、展示しています。

それでは、散策してみましょう。( ̄Д ̄)ノ

taisyomura01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  飲食店あり  観光名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

