今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

血の池公園へおでかけ。 

今回は愛知郡長久手町にある公園「血の池公園」(ちのいけこうえん)。

さて、愛知牧場を後にし、
目指すは「長久手町交通児童遊園」。

が、到着してみると小さな駐車場は既に満車、
周辺道路にも空き待ちの車が停車しています。
しばらく待ってみましたが、空く様子も無いので、
今回の訪園をあきらめます。(´・ω・`)ガッカリ…

仕方ありません、
もう一つ気になっていた公園へと行ってみましょう。

名前だけでもインパクトのあるこの公園は
交通児童遊園の隣に存在しています。(;゚Д゚)

chinoike01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知牧場へおでかけ。 

今回は愛知県日進市にある「愛知牧場」へおでかけ。

連休の最終日、気持ちのいい晴天。
おでかけ日和です。
こんな時は牧場にでも行ってのんびりとしたいですね。
なので、
行ってきました「愛知牧場」です。

「愛知牧場」は名古屋からも目と鼻の先、
東郷PAからも立ち寄ることができる
身近な牧場です。(・∀・)ノ

aichibokujo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: ミニ動物園  芝生広場  売店あり  飲食店あり  小さな子も遊べる  授乳室  観光名所  バーベキュー  ご当地グルメ   

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

席田きく公園へおでかけ。 

今回は本巣市にある公園「席田きく公園」(むしろだきくこうえん)。

引き続き、行ってきたけど
紹介していなかった公園をご紹介。(^^;)

本巣市を走行中に田園風景の中に公園を見つけます。
てっきり以前訪れた「春近親水公園」だと思い向かってみると、
あれ?どうやら違う公園です。(・_・;

看板を見ると「席田きく公園」。
ジー( ̄ω ̄;)

なるほど「むしろだ」って読むんですね。

mushirodakiku01.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

織田井戸公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある公園「織田井戸公園」(おだいどこうえん)。

連休続きの週末のはずが、
何かと忙しくおでかけすることができません。(;´Д`)

なので、

過去に行ってきたけど紹介していなかった公園を
事務的にご紹介。(;´∀`)

「織田井戸公園」は以前紹介した「市之久田中央公園」から
国道41号線を挟みほぼ真西に位置する公園です。

odaido01.jpg



-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ささゆりクリーンパークへおでかけ。 

今回は可児市にある「ささゆりクリーンパーク」へおでかけ。

「ささゆりクリーンパーク」内には、
ごみ処理施設の「エコサイクルプラザ」、
宿泊施設、ガラス工房、体育館などを持つ「わくわく体験館」、
公園として整備された「遊林の森」などがあります。

さて、この日もあいにくの空模様。
今にも雨が降り出しそうです。(・ε・` )

室内で遊べる施設を求めて、今回は久しぶりの可児市へ。
国道248号線を南に進むと、
多治見市に入る手前で看板が見えてきます。
看板に従いそのまま進み、目的地の
ささゆりクリーンパーク「わくわく体験館」に到着です。ヽ(´ー`)ノ

sasayuric08.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び  大型遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

カルチャービレッジへおでかけ。 

今回は三重県桑名市にある「カルチャービレッジ」。

「カルチャービレッジ」は、以前紹介した
「138タワーパーク」や「かさだ広場」など11拠点をもつ
日本一広い国営公園「木曽三川公園」のひとつ。

その「木曽三川公園」で唯一三重県にあるのが、
「カルチャービレッジ」です。

「テラ46」の帰り道、雨もどうやら上がった様子。
寄ってみました。ヽ(´ー`)ノ

culturevillage14.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  大型遊具  珍しい遊具  長いすべり台  アスレチック 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

川越電力館テラ46へおでかけ。 

今回は三重県川越町にある「川越電力館テラ46」へおでかけ。

外は相変わらずの雨模様。(-_-;)

雨の日でも遊べる場所を東海地方で探していると、
中部電力が運営する「テラ46」という施設を見つけます。
三重県といっても川越町は桑名市のとなり、
愛知県から目と鼻の先です。

さて、愛知県弥富市を通り抜け、
木曽川を越え、河口堰を横目に長良川を渡ります。
ナガシマスパーランドのスチールドラゴンを遠くにみながら、
到着しました「川越電力館テラ46」です。ヽ(゚∀゚)ノ

tera4601.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊具が多い  雨でも遊べる  授乳室  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

春日公園へおでかけ。 

今回は関市にある公園「春日公園」(かすがこうえん)。

富山県から一転。
岐阜県関市です(^_^;)

雨の日に遊べる場所を近場で探していると、
そういえば一度も訪れたことがない無料施設が
あることに気づきます。

行ってみました。( ゚д゚)ノ

skasuga01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  雨でも遊べる  売店あり  観光名所  飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

