今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

谷口水辺公園へおでかけ。 

今回は関市にある公園「谷口水辺公園」(たにぐちみずべこうえん)。

久しぶりの関市の公園は、
水遊びのできる「谷口水辺公園」。

日中の暑さを凌ぐために、
プールにでも行きたいのですが、
オムツが外れていない子供が入れるプールは
なかなかありません。(´・ω・`)ショボーン

川も最近の大雨で増水しています。
と、いうことで、
行ってきました「谷口水辺公園」です。(゚ロ゚)/

taniguchim01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

金公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「金公園」(こがねこうえん)。

岐阜市の中心街に位置する「金公園」。
最近ではドン・キホーテが開店したり、
非公式キャラクターの「やなな」が人気になったりと、
この近辺は活気があります。

と、言う事で、
行ってみました。(^_^;)

gkogane01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

瀬戸万博記念公園「愛・パーク」へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある瀬戸万博記念公園「愛・パーク」。

愛知万博記念公園と言われると、
長久手町にある「モリコロパーク」のイメージが強いですが、
ふと思い返せば確かにありました

「愛・地球博瀬戸会場」。Σ(゚Д゚)

その瀬戸会場が、
今は「愛・パーク」という公園になっていると知り、
行ってみました。( ̄Д ̄)ノ

aipark01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

宮前公園へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある公園「宮前公園」。

瀬戸市で昼食を食べるため、
児童遊園を後にします。

向かったのは、
「銀座通り商店街」。

その商店街に隣接するのが、
「宮前公園」です。ヽ(´∀`)ノ


smiyamae01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

瀬戸市交通児童遊園へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある「瀬戸市交通児童遊園」へおでかけ。

最近、やっと補助輪なしの自転車に乗れるようになってきたこはるん。
それでは、自転車に乗れる公園へと行ってみましょう。

目指すは、瀬戸市の「交通児童遊園」。
以前訪れたときは、
夕方近かった為に既に閉園していたので、
今回は開園時間を確認してからの出発です。

時間に余裕を持って、
早朝から向かってみました。( ゚Д゚)ノ


setokotu01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  遊具が多い  授乳室  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ばら公園いこいの広場へおでかけ。 

今回は安八郡神戸町にある公園「ばら公園いこいの広場」。

神戸町に入ってからあちこちで見かけるバラの看板。
調べてみれば、神戸町は岐阜県のバラの生産量、
約50%を占めるバラの産地だそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…

えっ、もしかして常識ですか?Σ(´∀`;)

となれば、
バラに関連した公園にいってみたいと、
探してみれば「ばら公園」という場所があるようです。
バラの見頃は過ぎていますが、
とりあえず行ってみましょう。(゚ロ゚)/

でも、
雲行きがあやしいですねぇ。( ̄ー ̄;)ゞううむ

gobara02.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  長いすべり台  観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ふれ愛公園へおでかけ。 

今回は安八郡神戸町にある「ふれ愛公園」へおでかけ。

最近目的が公園では無くなっていたので、(^_^;)
軌道修正して楽しそうな公園を探します。

公園を紹介していない市区町村を優先的に探していると、
見つかったのが神戸町の「ふれ愛公園」。
遊具もなかなか充実している様子。
行ってみました。(゜ロ゜)/


gofureai01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台  芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び  珍しい遊具  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

曽木公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「曽木公園」(そぎこうえん)。

「世界一の美濃焼の狛犬」から国道363号線に戻ります。
そのまま土岐方面へと進むと、道沿いにあるのが「曽木公園」。
「曽木公園」は紅葉の名所として有名で、
紅葉の時期にはライトアップされて池に映る「逆さ紅葉」等、
幻想的な景観を楽しむことができます。

が、これから夏本番。
紅葉の時期までは程遠いので、
遊具でも無いかと寄ってみました。(・∀・)ノ

sogi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

稲津公園へおでかけ。 

今回は瑞浪市にある公園「稲津公園」。

小里川ダムを後にし、県道20号線を北上します。
目指すは知る人ぞ知る温泉「稲荷温泉」。
稲荷温泉は「荷機稲荷神社」に隣接する「不老荘」にあります。
泉質は東濃地方に多い放射能泉、
源泉を加水、循環などせず、
加温をしているのみなのも特徴です。

さて、一風呂浴びてきますか。ヽ(´ー`)ノ

inadu01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

