今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岡崎市南公園へおでかけ。 

今回は愛知県岡崎市にある公園「南公園」。

「東公園」を後にし、次に向かったのが「南公園」。
名称の通り、岡崎市の南に位置します。
名称こそ単純ですが、(;・∀・)
この南公園には「交通広場」「遊園地」等の施設があり、
どちらも入場無料で楽しむことができます。( ´∀`)bグッ!

okazakimi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  売店あり  珍しい遊具  遊具が多い    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岡崎市東公園へおでかけ。 

今回は愛知県岡崎市にある「東公園」へおでかけ。

岡崎公園に特大花見団子を求めてお出かけした後、
そのまま岡崎市の他の公園にも向かってみます。
まずはここから数キロ先にある「東公園」へ。
この公園の特徴は何といっても入場無料の動物園。
岡崎公園で鳩に見放されたこはるんたち、
ここならもっと多くの動物たちを観察できるでしょう。(^_^;)

ohigashi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  授乳室  ミニ動物園    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

乳児の森公園へおでかけ。 

今回は山県市にある公園「乳児の森公園」(ちごのもりこうえん)。

淡墨公園へおでかけした帰り道、
418号線の尾並坂峠を越えた辺りで
大きな桜の木がある公園を見つけました。
遊具等は無さそうですが、
道路から見える桜の存在感はかなりのものです。
駐車場も空いているようなので、
ふらっと寄ってみました。(・∀・)

chigonomori01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

淡墨公園へおでかけ。 

今回は本巣市にある「淡墨公園」(うすずみこうえん)へおでかけ。

と、言うことで、
「岡崎公園」の翌週、「淡墨公園」行ってきました。(;・∀・)
淡墨桜は今が満開の様子。
来週ではもう散っているだろうと、
渋滞覚悟で薄墨公園へと向かいます。

事前情報では岐阜市方面からの国道157号線は
淡墨渋滞が発生するそうなので、
若干遠回りにはなりますが、
関市方面から国道418号線をひた走ります。

結局157号線と交わる所からの渋滞があったのみだったので、
渋滞が苦手なぱぱは418号線を進んで正解でした。
ただし、道幅は狭く、すれ違いができない場所も多くあるので
細い道が苦手な方は避けたほうが良さそうです。(^_^;)

さて、
樹齢1500年以上、国の天然記念物「淡墨桜」。
見に行きましょうか。( ̄Д ̄)ノ

usuzumi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び  桜名所  売店あり  飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岡崎公園へおでかけ。 

今回は愛知県岡崎市にある「岡崎公園」へおでかけ。

桜の季節。
のんびりとお花見でもしようかと桜のある公園を探します。
根尾の「うすずみ桜」を見てみたかったのですが、
見頃は来週のようですね。(-ω-;)ウーン
(ちなみにこの日は4月10日)

あれこれと悩みながら、ふとテレビを見ると画面には「岡崎公園」。
約1700本の桜が咲き誇る、桜の名所として紹介されています。
ままの力作のお弁当も出来上がりましたし、
行ってみますか。( ̄Д ̄)ノ オウッ

okazaki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  売店あり  桜名所  観光名所  飲食店あり  歴史公園  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

犬山城へおでかけ。 

今回は愛知県犬山市にある「犬山城」へおでかけ。

連日テレビで桜の開花情報が流れていますが、
今回の週末がちょうど桜の見頃になりそうです。(´∀`)

せっかくなので桜の見れる公園を探しながら、
愛知県方面へと向かっていると、
木曽川を渡る手前で「犬山城」が視界に入ります。
そういえば犬山城にも桜があるはず。
公園ではありませんが、行ってみますか。(^_^;)

inuyamaj01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  売店あり  飲食店あり  有料施設 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

旗本徳山陣屋公園へおでかけ。 

今回は各務原市にある「旗本徳山陣屋公園」(はたもととくやまじんやこうえん)。

4月に入り、桜があちこちで見頃を迎えています。
昼中も暖かく、いい季節ですね。(´∀`)
そういえば、各務原市では桜まつりが開催されています。
近くを通るので、寄ってみようかと思いましたが、
周辺道路は既に渋滞しています。

うん。あきらめましょう。Σ(゚Д゚)

早々に迂回路を探し、細い路地に迷い込むと
満開の桜の下に「旗本徳山陣屋公園」の看板が。
寄ってみました。( ・∀・)

hatamototoku01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 歴史公園  芝生広場  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜ファミリーパークミワクル広場へおでかけ。 

今回は岐阜市にある「岐阜ファミリーパーク ミワクル広場」へおでかけ。

岐阜ファミリーパークといえば、
ゴーカートやボブスレー等の遊具が揃う「こどもゾーン」が有名ですが、
今年の3月、スポーツ施設中心の「スポレクゾーン」に
「ミワクル広場」という遊具広場が完成しました。(・∀・)!

3月の完成を待ち望んでいましたが、
前回お伝えした通り、完成してから連鎖でダウン。(´Д`|||) ドヨーン
今週になってやっとみんな揃って復活したようなので、
早速行ってきました。( ゚∀゚)ノ

miwakuru01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

