今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ながら川ふれあいの森へおでかけ。 

今回は岐阜市にある「ながら川ふれあいの森」。

最近は週末になると誰かが体調を崩すようで、
こはるん、ひなたんと連鎖でダウンです。(つД`)
その後ぱぱも続き、アイスストームでバタンキュウですな。Σ(゚д゚)古っ!
・・・さて、ようやく体調ももどりつつあるので、ブログの更新でも。

岐阜市から関市に向かう為、久しぶりに国道256号線を通ります。
鳥羽川を渡らず高富街道に入り、道なりに走っていると、
「ながら川ふれあいの森」の看板を見つけました。
う~ん。遊具は無さそうですが、行ってみますか。(゜ロ゜)/

nfureai01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  桜名所  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

五町公園へおでかけ。 

今回は名古屋市西区にある公園「五町公園」(ごちょうこうえん)。

「山下公園」を後にし、目指すはみんなで遊べる公園。
そんな公園を探しつつ庄内川沿いを西へと走ります。
が、なかなかこれといった場所も見つからず、
気がつけば「庄内川緑地」へと辿り着きました。

お弁当を食べるにはよさそうですが、
遊具の対象年齢は若干低めです。(-_-;ウーン

あれこれと悩みながら、ふとナビを見ると「五町公園」の文字が。
とりあえず、行ってみましょうか。(;´∀`)

gocho01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

山下公園へおでかけ。 

今回は名古屋市守山区にある公園「山下公園」。

いやぁ、3月4月は何かと忙しいですね。
ブログもなかなか更新できず、気がつけば3月も終盤。
そんなわけで、(゚Д゚)?
今回は小幡緑地西園の後に訪れた公園の紹介です。(;´∀`)

小幡緑地西園を後にし、お腹も空いてきたので
お弁当でも買って公園で食べようってことに。
とりあえず、県道59号線を西に進むと、
道沿いにスーパー発見です。∑(・∀・)!
と同時に、駐車場横に公園も発見です。∑(・∀・)!!!
ままが買出しをしている間、遊びに行ってみましょう。ヽ(゚∀゚)ノ

nyamashita01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

荒田公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある「荒田公園」(あらたこうえん)へおでかけ。

岐阜市から柳津方面に公園を探しながら移動中です。
最初は岐阜県庁前の公園を目指していましたが、
外から見る限り、どうやら遊具などは無さそうです。(;´Д`)
こはるんたちも車の移動に疲れ気味のようなので、
とりあえず少しでも遊具があればと思い、
近くにある「荒田公園」へと向かってみました。(・∀・)ノ

gifuarata01.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小幡緑地西園へおでかけ。 

今回は名古屋市守山区にある「小幡緑地西園」へおでかけ。

さてさて。
「小幡緑地本園」に見切りをつけ、
県道15号線を車で南下すること数分。
あっという間に「小幡緑地西園」に到着です。ヽ(´ー`)ノ

obatanisi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  珍しい遊具  長いすべり台    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小幡緑地本園へおでかけ。 

今回は名古屋市守山区にある「小幡緑地本園」へおでかけ。

今年の1月、本園があることを知らず、
東園を満喫して帰ってきた「小幡緑地」に再び行ってきました。(;´∀`)
小幡緑地東園へおでかけ

とりあえず国道19号線をひた走ります。
春日井ICを超えた辺りで南へと進み、
竜泉寺温泉を通り過ぎ、しばらく進むと
「小幡緑地」の看板が見えてきました。
今度こそ「小幡緑地本園」に到着です。ヽ(´ー`)ノ

obatahonnen01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

