今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

梅ケ枝公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「梅ケ枝公園」(うめがえこうえん)。

稲沢市におでかけした帰り道、
夕方の渋滞を避けるため大通りを外れます。
しばらく走っていると公園らしき施設の横を通りすぎました。
ナビを見ると「梅ケ枝公園」。

以前一宮市の公園を調べていたときに目にしたことがあります。
確かSL型の遊具があったはず。
寄ってみました。( ̄Д ̄)ノ

umegae01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

はるひ夢の森公園へおでかけ。 

今回は愛知県清須市にある「はるひ夢の森公園」へおでかけ。

公園を物色中、夢のある名前の公園を発見。
「はるひ夢の森公園」。うん。行ってみましょう。( ̄Д ̄)ノ

「はるひ夢の森公園」のある清須市春日は
元は西春日井郡春日町(はるひちょう)で、
2009年に清須市に編入されました。
当時は日本一面積の小さな町だったようです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

と、いうわけで、
ツンデレなアレとは一切関係ありませんので。(;゚Д゚)アセアセ

さて、国道41号線を南下し、豊場交差点を西に曲がります。
県道62号線をひたすら走り春日新橋を渡ったすぐを南に進めば、
ありました「はるひ夢の森公園」です。ヽ(´ー`)ノ

haruhiyume01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小針公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「小針公園」(おばりこうえん)。

「小針公園」は知らなくても「エアフロントオアシス」と言えば、
知っている方が多いのではないでしょうか。(^_^;)
以前紹介した春日井市「エアフロントオアシス」は名古屋空港の南側、
今回の小牧市「エアフロントオアシス」は北側になります。
実際は「小針公園」と「エアフロントオアシス」は別区画なのですが、
隣接しているために案内板がないと気づかないかもしれませんね。(;´∀`)

さて、ひたすら名古屋空港の北側を目指し、車を走らせます。
国道41号線から県道166号線に入りしばらく進むと、
ありました「エアフロントオアシス」&「小針公園」です。ヽ(゚∀゚)ノ

obari01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

弥生公園へおでかけ。 

今回も愛知県春日井市にある「弥生公園」。

てっきり「春日井市児童遊園」の一部かと思っていたのですが、
「弥生公園」という別の公園でした。(;´∀`)

kyayoi02
-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

春日井市交通児童遊園へおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある「春日井市交通児童遊園」。

あいかわらず寒いですねぇ。(( ;゚д゚))ブルブル
公園におでかけするのも若干気後れしてしまいます。(´ε`;)ウーン…

そんな時、重宝するのが外でも室内でも遊べる施設。
「春日井市交通児童遊園」は屋外に遊具と自転車等、
室内にもパズル、ドミノなど多くの遊具が揃います。

さて、国道19号を南下し、春日井市役所も通過しました。
ナビが示すにはこの辺りのはずですが・・。
細い路地をさまよいながら、やっと到着です。ヽ(´ー`)ノ


kkotujido01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  遊具が多い  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

