今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

東谷山フルーツパークへおでかけ。 

今回は愛知県名古屋市にある「東谷山フルーツパーク」へおでかけ。

色々とやらなきゃいけないことを終わらせて、
気がつけばお昼過ぎに。
日が落ちるにはもう少し時間があるので、
どこか遊べる場所に行ってみましょうか。(´∀`)

多治見市から定光寺を通り抜け名古屋市守山区へと移動し、
たしか遊具があったはず「東谷山フルーツパーク」へと向かいます。

「東谷山フルーツパーク」は園内に実る様々なフルーツの収穫体験、
世界の熱帯果樹温室等、
入園無料のフルーツテーマパークとなっています。(゚∀゚)ノ


hfruit01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  売店あり  飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

平島公園へおでかけ。 

今回も羽島郡岐南町にある公園「平島公園」(へいじまこうえん)。

八剣北公園を出てから国道156号線を南下し、
国道22号線に入ってすぐに東に向かいます。
しばらく走ると、ありました「平島公園」です。(´∀`)

ghirashima01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

八剣北公園へおでかけ。 

今回は羽島郡岐南町にある公園「八剣北公園」(やつるぎきたこうえん)。

岐阜市方面におでかけした帰り道、
近場の公園を探しつつ国道156号線を北上します。
するとナビに表示された「八剣北公園」の文字。

とりあえず、寄ってみました。ヽ(゚∀゚)ノ

yaturugi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ:   大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

リフレ芥見へおでかけ。 

今回は岐阜市にある「リフレ芥見」へおでかけ。

いやぁ、師走ですね。(゚Д゚;)
休日も何かと忙しく、
なかなかこはるんを公園へ連れていけません。。

この日もバタバタと岐阜市を走行中、
芥見を抜ける辺りで「リフレ芥見」と書かれた案内板を見つけます。
う~ん。なんの施設かも分かりませんが、
とりあえず行ってみましょうか。(´ー`)ノ

rifureakutami01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

花フェスタ記念公園へおでかけ。 

今回は可児市にある「花フェスタ記念公園」へおでかけ。

「可児」「公園」で検索すると、
1番目にヒットする程のメジャーな公園なのですが、
有料施設ということもあり今まで紹介を控えていました。

が、

美濃加茂市の昭和村も紹介しましたし、
岐阜県の都市公園にもなっていますし、
ブログに載せる事にも快諾を頂きましたし、
12月になって入園料も半額になっていますし、
そろそろいいですよね。(´∀`;A

「花フェスタ記念公園」は
95年に開催された「花フェスタ'95ぎふ」の
会場となった場所がそのまま公園として整備された施設です。
世界一のバラ園と銘打つだけあり、
「世界のバラ園」、「青いバラ」など見所満載ですよ。o(゚∀゚)o


hanafesta01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

湯けむりの森へおでかけ。 

今回は下呂市にある公園「湯けむりの森」。

飛騨川公園を後にし、
名前を見るだけでも情緒がありそうな「湯けむりの森」へ。
下呂温泉街を少し外れ、車1台がぎりぎり通れる山道を進み、
しばらく登ると案内板が見えてきたので、
車を降りて散策してみます。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

「湯けむりの森」は下呂の温泉街を見下ろすことができ、
無料のバーベキュー施設や、遊歩道等を兼ね備えた
自然公園となっています。(*´∀`*)

geromori10.jpg




-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

