今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

大谷公園へおでかけ。 

今回は加茂郡川辺町にある公園「大谷公園」。

「大谷公園」は国道41号線からJR高山本線を横切り、
県道80号線をしばらく走ると坂道の途中にあります。
以前紹介した川辺町の「山楠公園」からは北側になります。

たしか昔一度だけ行った事があり、
小さな遊具があった気がします。(-_-;)ウーム
記憶もあいまいなので久しぶりに行ってみました。

kabeootani01.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

五宝滝公園へおでかけ。 

今回は加茂郡八百津町にある公園「五宝滝公園」(ごほうたきこうえん)。
やっと梅雨があけたと思いきや、
なんですかこの暑さ。(;´д`)ゞ アチィー!!

この日差しの中、遊具で遊ぶにも抵抗があるので、
涼しそうな公園をさがしてみます。
何のあてもないので、
とりあえず八百津方面から探してみますか・・・

で、いきなり見つかりました水遊びのできる公園
「五宝滝公園」です。o(゚∀゚)o

gohotaki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  飲食店あり  バーベキュー  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

豊田市交通学習センターへおでかけ。 

今回は豊田市にある「豊田市交通学習センター」へおでかけ。

いやぁ、明けましたね梅雨。(・ω・)bグッ

そんなわけでお出かけ先をあれこれ模索していると、
ふとコメントで「A3」さんに教えていただいた
「豊田市交通学習センター」を思い出し、行ってみることに。(゚∀゚)ノ
今回はふくちゃん、はやたんも一緒に出発です。

でも世間は3連休、激混みしそうな心配もあります。
豊田市に向かう途中の東海環状自動車道の土岐インターでは
アウトレットモールの開店待ちの車で数キロの渋滞が発生していました。

混雑を心配しつつも豊田勘八ICを降り、
3キロ程で目的の「豊田市交通学習センター」に到着です。

toyotakotu01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  小さな子も遊べる  珍しい遊具  売店あり  遊具が多い  授乳室  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

中津川公園へおでかけ。 

今回は中津川市にある公園「中津川公園」。
以前に中津川の公園を紹介したとき、
「中津川公園」は?って思った方、お待たせしました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「中津川公園」は野球場、テニスコート、競技場、
この辺りでは珍しいスケートボード、BMX、インラインスケートが楽しめる
「スケートパーク」等のスポーツ施設が充実しています。
もちろん遊具広場や芝生広場もあり、
幅広い年齢層が利用できる総合公園です。

nakatsugawa01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  長いすべり台  遊具が多い  水遊び  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

かかみがはら航空宇宙科学博物館へおでかけ。 

今回は各務原市にある「かかみがはら航空宇宙科学博物館」へおでかけ。
相変わらずの梅雨空ですね。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
気分転換にブログのデザインも変えてみました。
夏なのにマフラーなのもアレなので。ヾ(`д´;) ドレダヨ!

各務原市は日本で最も古い飛行場をもつ「航空自衛隊岐阜基地」があり、
「川崎重工」などの航空機関係の企業があるなど、
古くから航空の街としても知られています。
その岐阜基地に隣接するのが「かかみがはら航空宇宙科学博物館」です。
博物館は有料施設ですが、屋外の遊具等は無料で遊べるとの情報を仕入れ、
雨が降る前に行ってきました。ヽ(´▽`)ノ

newkkoku01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  売店あり  水遊び  飲食店あり  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

天王川公園へおでかけ。 

今回は愛知県津島市にある公園「天王川公園」。
熱田神宮公園を後にし、くじけず次のパワースポットを目指します。
次に目指したのは「津島神社」。
全国にある「津島神社」の総本社で、
確かにパワーを貰えそうな気がします。(´∀`;

「津島神社」を目指し、名古屋市から蟹江町を越えてしばらく進むと
案内板に「津島神社」の文字と一緒に「天王川公園」の文字が表記されています。
今回も下調べなしで立ち寄ってみました。

tennogawa01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  売店あり  桜名所  歴史公園 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

熱田神宮公園へおでかけ。 

今回は名古屋市熱田区にある公園「熱田神宮公園」。
この日は「熱田神宮」におでかけ。
「熱田神宮」といえば、全国的にも有名な神社で、
三種の神器「草薙の剣」が保管されている事でも知られています。
最近ではパワースポットとしても注目を浴びているようで、
この日も駐車場はほぼ満車です。ヽ(´Д`;
まあ、なんだかんだ言って、
ぱぱ達も目的は一緒なんですけどね・・。

・・・

あーだこーだで神社内を一通りまわり、
人の多さにパワーを放出して熱田神宮を後にします。

その帰り道、国道19号線沿いに「熱田神宮公園」の看板を発見。
放出したパワーを補給するために寄ってみました。Σ(´Д`;)


atutajin01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

