今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

庄内緑地公園へおでかけ。 

今回も名古屋市にある公園「庄内緑地公園」。
「庄内緑地公園」は名古屋市西区、庄内川沿いに広がる公園です。

「名城公園」を出て県道63号線を北上します。
浄心を通りぬけ、庄内川橋を渡ると左側に大きな看板が見えてきました。
名城公園から数キロで「庄内緑地公園」に到着です。

syonair01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  売店あり  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

名城公園へおでかけ。 

今回は名古屋市にある公園「名城公園」。
説明するまでもく、あの金のしゃちほこ「名古屋城」のとなりにある公園です。
名古屋市周辺の公園は色々と行ってきましたが、
やっぱり市内となると車で訪れ難い場所が多くて、敬遠ぎみでした。
でも、最近は名古屋城が開府400年記念イベントを行っていたり、
「おもてなし武将隊」等がTVで紹介されていたりと、
ちょっと興味をそそられたので、思い切って行ってきました。(´▽`)ノ

meijo01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  歴史公園  水遊び  売店あり  桜名所  観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

学園都市東公園へおでかけ。 

今回も土岐市にある公園「学園都市東公園」。
「学園都市中央公園」から東側の道路を横断して、
住宅地を横切るとあっと言う間に到着です。
中央公園から見えていた赤い屋根は、
やっぱり公園の遊具でした。(´∀`)
「学園都市東公園」です。

gakuenh01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

学園都市中央公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「学園都市中央公園」。
この日は土岐プレミアムアウトレットまでおでかけ。
目的のお店で買い物を済ませたあと、
こはるんの為に駐車場近くにある遊具のある遊び場に向かいます。
が、さすが休日。こどもでいっぱいでした・・。(゚_゚;)
そういえば、フードコートに土岐市の案内所があったはず。
早速、近場の公園を訪ねに行ってみました。

案内所のお姉さんおすすめの公園のひとつ。
「学園都市中央公園」です。

gakuenc01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台  芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

正木古川公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「正木古川公園」。
ブログ引越し1回目ということで、新しい公園を紹介します。('▽')
この公園は最近できたばかりの公園で、遊具も施設も新品です。
場所はマーサ21の西側にあるのでマーサに行くたびに
ビニールの巻かれた遊具が気になっていました。


masakif01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

織部の里公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある「織部の里公園」へおでかけ。
「織部の里公園」は「元屋敷窯」と呼ばれる
美濃窯最古の連房式登窯(1958年に発掘)を、
展示、保存している公園です。
確かに土岐市、多治見市、瀬戸市等は焼物が有名で、
焼物に関係する展示施設、体験施設等は多数存在しています。
その中で公園と名の付いている「織部の里公園」へ行ってきました。(´∀`)

toribe01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

滝呂北公園へおでかけ。 

今回も多治見市にある公園「滝呂北公園」。
県道66号線から滝呂団地へと入る交差点から長いすべり台が見えます。
冒険公園を目指して滝呂まで来たのですが、
「滝呂北公園」にも長いすべり台があるとは予想外でした。(´▽`;)

takiro01.jpg
 
 
-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台  芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

滝呂冒険公園へおでかけ。 

今日は多治見市にある「滝呂冒険公園」へおでかけ。
事前に楽しそうな遊具のある公園を探していて、たまたま見つけた公園がここでした。
「滝呂冒険公園」は滝呂団地内にあり、
道路沿いからは看板しか見つける事ができませんので、
事前に場所を確認してから行く事をお勧めします。
アバウトにしか位置を把握していなかったぱぱたちは、案内板を見たり、
人に聞いたりでようやくたどり着きました。(^_^;

tbouken01.jpg
 
 
-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

