今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地へおでかけ。 

今回は稲沢市ににある「木曽川祖父江緑地」へおでかけ。
木曽川沿いの公園を色々と紹介してきましたが、
この公園も他同様にテニスコート、プール等の施設を備えた
木曽川沿いに広がる大型の公園です。

県道からだと分かり難い道のりですが、
基本的には木曽川沿いにあるので、
木曽川沿いを目指して走れば見つける事ができますよ。

sobue01.jpg 
 
-- 続きを読む --
タグ: アスレチック  遊歩道  バーベキュー  芝生広場  長いすべり台  遊具が多い  小さな子も遊べる  珍しい遊具  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

蘇南公園へおでかけ。 

今回は江南市にある公園「蘇南公園」(そなんこうえん)。
「フラワーパーク江南」を後にし、木曽川沿いに県道183号線を走っていると、
「蘇南公園」と書かれた看板を見つけました。
事前には調べていなかった公園なので、遊具があるかどうかは分かりませんが
とりあえず行ってみる事にします。
それにしても入り口が分かり難く、県道を2往復してようやく辿り着きました。

「蘇南公園」は、ソフトボール場、テニス場等の運動施設を中心とする公園です。

sonan01.jpg
 
 
-- 続きを読む --
タグ: アスレチック  遊歩道  芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

南流公園へおでかけ。 

今回は瑞穂市にある公園「南流公園」。
実はかなり前にこの公園に行ってきたのですが、紹介するタイミングがなくて
のびのびになっていました。でも今はもう2月、春になる前には
紹介しておかないといけないと思い、紹介しておきます。
「南流公園」を訪れたのは雪が降ったあと。
「大塚古墳公園」におでかけした時です。
もちろん公園内は雪景色。遊具では遊べませんでした・・。

nanryu01.jpg
 
 
-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

フラワーパーク江南へおでかけ。 

今回は愛知県江南市にある「フラワーパーク江南」へおでかけ。
木曽川沿いに並ぶ公園は今まで紹介した所でも
八百津の人道の丘公園から始まり、
可児市「川合公園」、美濃加茂市「化石林公園」、坂祝町「行幸公園」、
犬山市「犬山緑地」、扶桑町「扶桑緑地」、一宮市の「138タワーパーク」まで
本当に多くの場所が公園として整備されています。
そう思いながら地図を見ていると、そういえば江南市だけ行った事がありません。
早速、江南市の公園を探していると、やはり木曽川沿いに公園があるようです。

まずは、「フラワーパーク江南」。平成19年に整備され、設備も新しく、
まだ工事中の地域もあって、これからまだまだ大きくなるようです。
設備も広場もとてもきれいな公園です。

fkonan01.jpg
 
 
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  芝生広場  小さな子も遊べる  売店あり  雨でも遊べる  授乳室    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

城山公園へおでかけ。 

今回も愛知県尾張旭市にある公園「城山公園」。
森林公園を後にし、時間的にも夕方近くなっていたのですが、
せっかくなのでもう1箇所公園に行ってみる事にしました。
たしか「スカイワードあさひ」という施設と一緒になった公園が近くにあったはずです。
県道75号を南下し、東栄町の交差点を右折。そのまままっすぐ進むと、
展望台のある建物がみえてきました。

森林公園から10分程度で目的の「城山公園」に到着です。

shiroyama07.jpg
 
 
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  飲食店あり  ミニ動物園  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

三ツ又ふれあい公園へおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある公園「三ツ又ふれあい公園」。
事前に春日井市の遊具のある公園を調べていると、
「柳と蛙」というちょっと変わった遊具のある公園を見つけました。
早速場所を確認して行ってみる事にします。

「三ツ又ふれあい公園」は「落合公園」から生地川沿いに「朝宮公園」へと続く
「ふれあい緑道」の途中にある八田川との合流地点に広がる公園です。

mitumata10.jpg
 
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  長いすべり台  珍しい遊具  大型遊具  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知県森林公園へおでかけ。 

今回は愛知県尾張旭市にある「愛知県森林公園」へおでかけ。
「愛知県森林公園」は公園内にゴルフ場を含むさまざまな運動施設や、
植物園等をかねそろえ、尾張旭市から守山区に広がる広大な公園です。

shinrin01.jpg

 
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  芝生広場  長いすべり台  遊具が多い  小さな子も遊べる  ミニ動物園  雨でも遊べる  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

