今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

神明公園へおでかけ。 

今回は愛知県西春日井郡豊山町にある「神明公園」。
「エアフロントオアシス」からの帰り道、ナビに「神明公園」の文字が表示されています。
薄暗くなっていましたが、ちょっと遠回りして行って見る事にしました。

tshinmei01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  遊歩道  バーベキュー  水遊び  芝生広場  遊具が多い  小さな子も遊べる  雨でも遊べる    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

春日井市エアフロントオアシスへおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある「エアフロントオアシス」。
県営名古屋空港の滑走路沿い北側と南側に公園があり、
北側が小牧市、南側が春日井市の「エアフロントオアシス」になります。

小牧市にお出かけした帰り、夕方近くでしたがここまで来たのであれば、
以前こはるんが喜んで見ていた飛行機を見に行こうと「エアフロントオアシス」へむかいます。
確か着陸は春日井市側が多かったはずなので、41号線をひたすら南下します。
渋滞にはまりつつもようやく到着です。

airfront01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

安桜公園へおでかけ。 

今回は関市にある「安桜公園」。
関市におでかけした帰り、遊び足りないこはるんと姪っ子の為に近くの公園を探します。
とりあえず、わかくさトンネルを抜けて南へと向かっていると、本町を抜けた辺りで
横道を少し入った所に公園を発見。
一方通行の道をぐるぐる巡り到着しました「安桜公園」です。

sasakura01.jpg


この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

平田リバーサイドプラザへおでかけ。 

今回は海津市にある「平田リバーサイドプラザ」。
羽島公園を後にし、時間的にはもうちょっと余裕があります。
せっかくなので周辺を散策してみることに。
大藪大橋を渡り、長良川沿いをしばらく南下していると
「平田リバーサイドプラザ」の看板がありました。
長良川沿いに2.1kmに渡って広がる公園です。

hiratar01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  バーベキュー  水遊び  芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

市民の森羽島公園 へおでかけ。 

今回は羽島市にある「市民の森羽島公園」へおでかけ。
シルバーウィーク初日ということもあって、混雑しそうな公園は避け、
羽島周辺で公園を探していると「羽島公園」という公園がありました。
大規模な公園では無さそうでとりあえず行ってみることに。
名神高速の羽島インターを降り、羽島駅を横目にみながら県道153を北上すること
数分で到着しました。

hashima01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  芝生広場  小さな子も遊べる  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

神明児童公園へおでかけ。 

今回は美濃加茂市にある公園「神明児童公園」。
ままの用事で美濃加茂市の木沢記念病院に行く事に。
ぱぱとこはるんは駐車場で待機です。が、
駐車場で待っているのも疲れてきたので周辺を散策してみます。
西に向かって歩いていると、保育園の隣に小さな公園を見つけました。

shinmei01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

