今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

美島公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「美島公園」。
正木方面から県道を南下しつつ公園を探していると、
住宅街の中にひっそりとありました「美島公園」です。

mishima01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

鞍ケ池公園へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市の公園「鞍ケ池公園」(くらがいけこうえん)。
公園の名称「鞍ケ池」の周辺には、「トヨタ鞍ケ池記念館」「観光牧場」「植物園」等
多くの施設があり、遊んだり散策したりしていると1日では足りなくなりそうです。
でも、今回はあまり時間も無かったので遊具中心で遊んできました。
東海環状自動車道の鞍ケ池PAからも立ち寄ることもでき、
いつもたくさんの人で賑わっている公園です。

kuraga01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  芝生広場  遊具が多い  小さな子も遊べる  売店あり  ミニ動物園  雨でも遊べる  授乳室  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

陶史の森へおでかけ。 

今回も土岐市の公園「陶史の森」(とうしのもり)。
やっと到着「陶史の森」です。
「雲五川せせらぎ公園」のすぐ隣にありました。
到着すると、駐車場はいっぱい。なんだかいい匂いもしてきます。
見渡すとBBQ場がありました。人もたくさんで、人気の公園なんですね。

tousi08.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  バーベキュー  水遊び  芝生広場  長いすべり台  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

雲五川せせらぎ公園へおでかけ。 

今回は土岐市の公園「雲五川せせらぎ公園」へおでかけ。
土岐市で大きな公園を探してみると、見つかったのが「陶史の森」。
遊具もあるようなので早速おでかけです。
中央自動車道の土岐インターで降り、一般道を走ること15分ほどで
「陶史の森」の看板と広い芝生広場が見えてきました。
が、見渡す限り遊具が見つかりません。
案内板を探すとどうやらここは「雲五川せせらぎ公園」のようです。

tseseragi01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 水遊び  芝生広場  小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

島南公園へおでかけ。 

今回も岐阜市の公園「島南公園」。
本荘公園を後にし、公園を探しつつ北上してみます。
県道53号を走り、長良川に架かる大縄場大橋を渡ると
すぐに見つけることができました「島南公園」です。

simaminami01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: アスレチック  水遊び  小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

本荘公園へおでかけ。 

今回は岐阜市の近隣公園「本荘公園」。

最近はすっかり更新頻度も少なくなってしまいました(;´∀`)
のんびりと更新していきますね。

岐阜市に出かけたついでに近くに公園でも無いのか探してみます。
偶然見つけて、ふらっと寄てみた公園です。

honjyou01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: アスレチック 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

