今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

アクアワールド水郷パークセンターへおでかけ。 

今回は海津市にある公園「アクアワールド水郷パークセンター」。

「アクアワールド水郷パークセンター」は
以前に何度も登場した「国営木曽三川公園」の
11ある施設のうちのひとつ。

色々調べてみても遊具等は無さそうなので
訪れるタイミングを逃していましたが
この暑さから逃れられるならばと
アクアワールドを目指します。

堤防道路をひたすら南へと走り、
「木曽三川公園センター」より少し手前、
「アクアワールド水郷パークセンター」到着です。

suigopark01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

羽根谷だんだん公園へおでかけ。 

今回は海津市ににある公園「羽根谷だんだん公園」。

さて、
さぼう遊学館から見えた芝生広場へと向かいます。

この公園は砂防周辺に造られているのが特徴で、
ステージやバーベキュー場等の施設がありました。

dandan01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  バーベキュー  水遊び  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

さぼう遊学館へおでかけ。 

今回は海津市ににある「さぼう遊学館」へおでかけ。

海津市といえば、
以前紹介した「木曽三川公園センター」「平田公園」などの公園、
「千代保稲荷神社」や「治水神社」などの史跡、
道の駅や温泉など、見所の多い地域。

東西を揖斐川と長良川に挟まれた独特の地形が特徴ですが、
さぼう遊学館は揖斐川より西、三重県いなべ市に隣接する
南濃町にあります。

行ってみました。(゚∀゚)ノ


saboyugaku01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる  観光名所  ご当地グルメ  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽三川公園センターへおでかけ。 

今年1ヶ所目の公園は「木曽三川公園センター」。

あけましておめでとうございます。
本年もまったり(´▽`)と更新していきますので、
こはるんひなたん共々よろしくお願いします。m(_ _)m

と言うことで、
2012年最初のおでかけは「木曽三川公園センター」。
木曽三川公園センターは今まで何度か登場した国営木曽三川公園の
11ある拠点のうちの中心的な施設で、
木曽川、長良川、揖斐川の三川が合流する地域にあります。
行って来ました。(゚∀゚)ノ

kisosansen01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  売店あり  大型遊具  飲食店あり  遊具が多い  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

平田公園へおでかけ。 

今回は海津市平田町にある公園「平田公園」。
「輪之内プラネットプラザ」を後にし、
車で移動すること数キロで「平田公園」へ到着。

「平田公園」は大榑川沿いに広がり、
多目的ドーム、パターゴルフ場などを備えた広大な公園です。

また、公園付近には商売繁盛にご利益がある「お千代保稲荷」、
長良川沿いには以前紹介した「平田リバーサイドプラザ」等があります。
色々寄り道したくなる町ですねぇ。(´∀`)

hirata01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び  長いすべり台  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

平田リバーサイドプラザへおでかけ。 

今回は海津市にある「平田リバーサイドプラザ」。
羽島公園を後にし、時間的にはもうちょっと余裕があります。
せっかくなので周辺を散策してみることに。
大藪大橋を渡り、長良川沿いをしばらく南下していると
「平田リバーサイドプラザ」の看板がありました。
長良川沿いに2.1kmに渡って広がる公園です。

hiratar01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  バーベキュー  水遊び  芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

