今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

知多電力館へおでかけ。 

今回は愛知県知多市にある施設「知多電力館」。

ブルーボネットを出発する頃、
再び雨が降り始めます。(;´Д`)

駐車場で雨でも遊べそうな場所を調べ、
見つかったのが中部電力知多火力発電所内にある
「知多電力館」。

ブルーボネットから南へ15kmほど産業道路を走り
「知多電力館」到着です。

titadenryoku01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

佐布里緑と花のふれあい公園へおでかけ。 

今回も愛知県知多市にある公園「佐布里緑と花のふれあい公園」。

「佐布里緑と花のふれあい公園」は
知多市にある佐布里池に隣接する
梅の名所として知られる公園です。

旭公園から北東に8kmほど移動、
「佐布里緑と花のふれあい公園」、
別名「梅っ花そうり」到着です。

sorigf01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び  売店あり  雨でも遊べる  飲食店あり  珍しい遊具    ものづくり体験  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

旭公園へおでかけ。 

今回は愛知県知多市にある公園「旭公園」。

ここ最近忙しく、
なかなかお出かけすることが出来なかったため、
久しぶりの更新になってしまいました。
(;´∀`)

さて、
久しぶりにおでかけは愛知県の知多市。
残念ながら今年の1月に休園となった
名古屋海釣り公園」や、
名古屋から最も近い海水浴場の
新舞子マリンパーク」など、
おでかけする機会が多い場所でしたが
公園目的で訪れるのは今回が初めて。(^_^;)

知多市の南西に位置する「旭公園」到着です。

asahi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  長いすべり台  遊歩道  遊具が多い  アスレチック 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

