今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

三河臨海緑地へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある公園「三河臨海緑地」。

前もって言っておきますが
今回訪れる場所には遊具等はありません。。
ただ一度は訪れたいと思っていた場所です。(^_^;)

場所は豊橋総合スポーツ公園のすぐ北側、
三河臨海緑地「ミニ日本列島」です。

mnihon01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  遊歩道   

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ジオスペース館へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある施設「ジオスペース館」。

豊橋市からの帰り道、
もう1ヶ所気になる施設へと寄り道します。

こちらも「豊橋市視聴覚教育センター」同様
事前に調べてみてもあまり情報が無かったので
同じような施設だろうと思い向かってみます。

豊川市役所すぐ隣、
「ジオスペース館」到着です。

geospace01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

東三河ふるさと公園へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある公園「東三河ふるさと公園」。

前回に引き続き、
今回も理由あって未紹介だった公園です。

「東三河ふるさと公園」は
豊川市の西部に広がる大型の公園で、
以前から訪れてみたいと思ってた
公園の一つだったのですが
この日は到着が16:00頃。

時間もないので足早に行ってみましょう。

higasimikawafurusato01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  大型遊具  長いすべり台  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

赤塚山公園へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある公園「赤塚山公園」。

豊川市といえば、
有名なのが「豊川稲荷」。
岐阜県海津市の千代保稲荷と同様、
商売繁盛の神様として多くの参拝客が訪れます。

その門前町で変わり種のいなり寿司を
食べ歩きしたのち、
そこから北西へ5km程移動、
「赤塚山公園」到着です。( ̄Д ̄)ノ

akatukayama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  長いすべり台  雨でも遊べる  ミニ動物園 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

