今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

朝倉運動公園へおでかけ。 

今回は不破郡垂井町にある公園「朝倉運動公園」。

桃配運動公園から車で10分足らず、
次の目的地「朝倉運動公園」に到着。

こちも野球場やテニスコート、
体育館から町民プールまで備える
大型の運動公園となっています。

ですが、
桃配運動公園とは遠く離れていないので、
こちらもアチコチ雪景色。
とりあえず行ってみますか。(^_^;)

asakuraundo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

桃配運動公園へおでかけ。 

今回は不破郡関ヶ原町にある公園「桃配運動公園」。

この日は大垣市までおでかけしていたので、
少し足を伸ばして関ヶ原町の「桃配運動公園」まで
行ってみます。

国道21号線をひたすら走り、
垂井町を抜けてすぐ、左手にあります。
入り口は分かり難いので
看板を見逃さないようにしましょう。(^_^;)

「桃配運動公園」到着です。

momokubari01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

エコミュージアム関ヶ原へおでかけ。 

今回は不破郡関ケ原町にある「エコミュージアム関ヶ原」。

関ヶ原ウォーランドを後にし、
次に目指すは「胡麻の郷」。
真誠プランニング」という会社が運営する
ごまの博物館です。

県道229号線を西へと向かい、
ウォーランドからは1km程度、胡麻の郷へと到着。
すると入り口近くに「エコミュージアム関ヶ原」の看板が。
どんな施設かはわかりませんが、
ちょっと寄ってみましょうか。(・ω・)ノ

ecosekigahara02.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  雨でも遊べる  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

関ケ原ウォーランドへおでかけ。 

今回は不破郡関ケ原町にある「関ケ原ウォーランド」へおでかけ。

岐阜県の地図を見ながら、
まだ公園を紹介していない市区町村を優先的に
おでかけ先を探します。

ふと、目にとまったのが、
一度は行ってみたいと思っていた
「関ヶ原合戦再現公園ウォーランド」。
関ヶ原の合戦をコンクリート像で再現した、
なかなかマニアな公園です。(^^;

有料施設ですが、ブログ掲載にも快諾を頂いたので、
紹介しておきましょう。ヽ(゚∀゚)ノ

warland01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  遊歩道  売店あり  飲食店あり  観光名所  ご当地グルメ  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

