今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

黒野駅レールパークへおでかけ。 

今回は揖斐郡大野町にある公園「黒野駅レールパーク」。

梅雨の雨空の中、
大野町へと訪れた目的は
「久世食品」という会社の直売所。
ゼリー詰め放題があるそうなのですが、

店舗どころか工場が無くなっていました。
(´Д⊂グスン

到着してから調べてみたら
2015年に廃業したようですね。


さて、気を取り直して
名鉄揖斐・谷汲線の旧黒野駅周辺に
2013年に完成した新しい公園。
「黒野駅レールパーク」。
行ってきました。

railpark01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

霞間ヶ渓公園へおでかけ。 

今回は揖斐郡池田町にある公園「霞間ヶ渓公園」。

週末の天気予報は雨で暴風注意。(-_-;)
それでも今週末が桜を見れる最後のチャンスと
桜の名所「霞間ヶ渓」へと向かってみます。

本巣市までは所々晴れ間も見えていましたが、
大野町から池田町にかけて雲行きが怪しく
公園に到着した時点ではどしゃ降りの雨。

さて、肝心の桜はどうでしょう・・
日本さくら名所百選にも選ばれている
「霞間ヶ渓公園」到着です。

kamagatanik01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

谷汲緑地公園へおでかけ。 

今回も揖斐郡揖斐川町にある公園「谷汲緑地公園」(たにぐみりょくちこうえん)。

県道270号線が通行止めのため、
谷汲経由の迂回路を進む途中に立ち寄った
道の駅「夢さんさん谷汲」。

数年前に華厳寺横蔵寺を訪れたときにも立ち寄りましたが、
確か隣の公園に大型の木製遊具があったはず。
行ってみました。(・∀・)ノ

tanigumi01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  売店あり  飲食店あり  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

徳山ダムサイト公園へおでかけ。 

今回は揖斐郡揖斐川町にある「徳山ダムサイト公園」へおでかけ。

「徳山ダム」といえば、日本一の貯水量を誇るロックフィルダム
ロックフィルダムとは岩石や土砂を積み上げて造るダムの事。
そういえば以前訪れた「阿木川ダム」もロックフィルダムでした。

それはさておき、ヽ(´Д` オクナオクナ

ダムの隣に「徳山ダムサイト公園」があることを知り、
公園目当てで向かってみました。ヽ(´ー`)ノ

tokuyamad01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  売店あり  飲食店あり  芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

