今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

於大公園へおでかけ。 

今回は愛知県東浦町にある公園「於大公園」。

東浦町の中心近くにある「於大公園」。
一度は訪れてみたいと思っていましたが、
周辺にも大型の公園がたくさんあるので
訪れる機会を逃していました。(^_^;)

さて、今回は目的地が「於大公園」。
「大高緑地」や「あいち健康の森」を素通りし、
到着しました「於大公園」です。

odai01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

あいち健康プラザへおでかけ。 

今回は愛知県知多郡東浦町にある「あいち健康プラザ」へおでかけ。

「あいち健康プラザ」は以前紹介した
あいち健康の森公園」に隣接する施設。
隣接はしていますが、健康の森は大府市、
健康プラザは東浦町となります。

館内は温水プール等のある健康開発館、
様々な展示やイベントがある健康科学館、
図書や情報端末の健康情報館、
宿泊施設の健康宿泊館と
健康をテーマにした施設がたくさん。

その中で目指すは「健康科学館」。
入館料大人500円、小中学生200円と
有料施設ですが、この日はあいにくの空模様で
公園ではあそべません。

出費は痛いですがせっかく訪れた大府市、
寄って行きましょう。(^^;)

aichikenkop01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  小さな子も遊べる  売店あり  珍しい遊具  雨でも遊べる  飲食店あり  ものづくり体験  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

武豊緑地へおでかけ。 

今回は愛知県知多郡武豊町にある「武豊緑地」へおでかけ。

武豊町といえば、三河湾に面している街で衣浦港を有しています。
南は美浜町、南知多町と続きますが、
こちらは海水浴場のイメージが強いですね。

で、
はるばる武豊町までやってきたのはもちろん公園目的・・
ではなくて釣り好きのじーちゃんと海釣りをするため。
衣浦港の武豊町側にある「武豊緑地」は公園としても整備され、
海釣りポイントにもなっています。ヽ(゚∀゚)ノ


taketoyor02.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 海釣り 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

