今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知ヤクルト工場へおでかけ。 

今回は愛知県日進市にある「愛知ヤクルト工場」。

週末に行ける工場見学
今回はヤクルトの工場です。

こちらも人気の工場見学
週末の定員は早々に
残り僅かになるので
早めに予約をして
行ってきました。

yakuruto01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 工場見学  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

レトロでんしゃ館へおでかけ。 

今回も愛知県日進市にある「レトロでんしゃ館」へおでかけ。

五色園を後にし、南へと向かいます。
以前紹介した野方三ツ池公園の横を通りすぎて
国道153号線に入り少し南下した所で、
「レトロでんしゃ館」の看板が見えます。∑(・∀・)

「レトロでんしゃ館」はその名の通り、
昔、名古屋市を走っていた市電が保存されている施設で、
正式名称は「名古屋市 市電・地下鉄保存館」。
行ってみました。ヽ(´ー`)ノ

ndensya01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

五色園へおでかけ。 

今回は愛知県日進市にある「五色園」(ごしきえん)へおでかけ。

公式サイトによれば「五色園」は
「親鸞聖人の生涯を再現する塑像を配置した
日本で唯一の宗教公園」とのこと。

ちょっと変わった公園に期待しつつ
長久手町を越え、日進市に入ります。
てっきり山の中にあると思っていましたが、、
周辺は五色園ハイランドとよばれる住宅地となっていました。

住宅街に突如現れた五色園の入り口。
行ってみました。( ; ゚Д゚)

ngoshikien01.jpg





-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  遊歩道  珍しい遊具  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知牧場へおでかけ。 

今回は愛知県日進市にある「愛知牧場」へおでかけ。

連休の最終日、気持ちのいい晴天。
おでかけ日和です。
こんな時は牧場にでも行ってのんびりとしたいですね。
なので、
行ってきました「愛知牧場」です。

「愛知牧場」は名古屋からも目と鼻の先、
東郷PAからも立ち寄ることができる
身近な牧場です。(・∀・)ノ

aichibokujo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: ミニ動物園  芝生広場  売店あり  飲食店あり  小さな子も遊べる  授乳室  観光名所  バーベキュー  ご当地グルメ   

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

野方三ツ池公園へおでかけ。 

今回も愛知県日進市にある「野方三ツ池公園」(のかたみついけこうえん)。

前回に引き続き、日進市を巡っています。
昼食を済ませたあと、もう一つの目的地
「野方三ツ池公園」へ向かいます。

県道221号線から57号線、58号線へと移動し、
しばらく走ると、「マスプロ電工」の大きな工場が見えてきます。
そのすぐ横の細い道に入ると、
ありました「野方三ツ池公園」です。ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと分かり難いですね・・。(´∀`;

nokatamitu01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び  雨でも遊べる    大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

株山中央公園へおでかけ。 

今回は愛知県日進市にある公園「株山中央公園」(かぶやまちゅうおうこうえん)。

日進市と言えば、名古屋市の東側に位置し、
1994年に日進町から日進市と市制が施工されました。
その頃は日進市と呼ぶのに違和感がありましたが、
今は日進町と呼んだ方が違和感ありますね。。(゚Д゚;)

さて、この日はままの用事で日進市までおでかけ。
香具山でままと別れ、
こはるんとひなたんを連れてまずは第一目的地、
「株山中央公園」を目指します。( ̄Д ̄)ノ

kabuyama01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

