今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

定光寺野外活動センターへおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある施設「定光寺野外活動センター」。

アスレチックを求めて瀬戸市へと
やって来ました。

やって来ましたが・・
なんですか、この暑さ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

既に意気消沈気味ですが、
貴重なアスレチックコース
行ってみましょう。

jokojikatudo01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  アスレチック  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

瀬戸市南公園へおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある公園「南公園」。

瀬戸市通過中、ナビに表示される
大きな公園「東公園」と「南公園」。
東公園は周辺をぐるっと回りましたが
遊具などは見当たらなかったので、
南公園へと向かってみます。

国道155号線の萩殿町3町目交差点を
西へと向かってすぐ駐車場入り口が見えます。
「南公園」到着です。

setominami01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岩屋堂公園へおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある公園「岩屋堂公園」(いわやどうこうえん)。

それにしても暑いですね。ι(´Д`υ)アツィー
では、夏向きな公園に行ってみましょう。

「岩屋堂公園」は多治見市から瀬戸市に続く
国道248号線からもほど近い場所にあり、
水遊びができるスポットとして多くの人が訪れます。
園内には無料プールもありましたが、
残念ながら老朽化のため昨年で閉鎖となりました。

プールが無くなり混雑も減少しているかと思い、
行って来ました。(^_^;)

iwayado01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 水遊び  売店あり  飲食店あり  観光名所  紅葉名所  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

牧場みずの坂westhillへおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある「牧場みずの坂westhill」へおでかけ。

先週訪れた愛知牧場では、人も多く
ゆっくりと動物を見ることが出来なかったために、
今回も動物とふれあえる場所へとおでかけです。

「牧場みずの坂westhill」は「愛知県森林公園」の
すぐ東に位置し、牧場の隣には新しい住宅街が広がります。

直前まで住宅地の中を通り抜けるので、
本当に牧場があるのか心配でしたが、
大きな看板を見つけ一安心。ε-(´∀`*)ホッ

行ってきました。(^o^)丿

mizunosakaw01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: ミニ動物園 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

瀬戸万博記念公園「愛・パーク」へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある瀬戸万博記念公園「愛・パーク」。

愛知万博記念公園と言われると、
長久手町にある「モリコロパーク」のイメージが強いですが、
ふと思い返せば確かにありました

「愛・地球博瀬戸会場」。Σ(゚Д゚)

その瀬戸会場が、
今は「愛・パーク」という公園になっていると知り、
行ってみました。( ̄Д ̄)ノ

aipark01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

宮前公園へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある公園「宮前公園」。

瀬戸市で昼食を食べるため、
児童遊園を後にします。

向かったのは、
「銀座通り商店街」。

その商店街に隣接するのが、
「宮前公園」です。ヽ(´∀`)ノ


smiyamae01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 観光名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

瀬戸市交通児童遊園へおでかけ。 

今回は瀬戸市にある「瀬戸市交通児童遊園」へおでかけ。

最近、やっと補助輪なしの自転車に乗れるようになってきたこはるん。
それでは、自転車に乗れる公園へと行ってみましょう。

目指すは、瀬戸市の「交通児童遊園」。
以前訪れたときは、
夕方近かった為に既に閉園していたので、
今回は開園時間を確認してからの出発です。

時間に余裕を持って、
早朝から向かってみました。( ゚Д゚)ノ


setokotu01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  遊具が多い  授乳室  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ノベルティこども創造館へおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある「ノベルティ・こども創造館」へおでかけ。

せっかくの週末、外は雪景色です。(((;゚д゚)))サムゥ
公園では遊べそうにないので、
室内で遊べる場所を探します。
見つかったのが「焼き物の街」瀬戸市にある
「ノベルティこども創造館」。

「ノベルティ」とは陶器の置物の事で、
手のひらサイズの小さな物から、
お金持ちの家にありそうな大きな陶器の犬など
さまざまです。(´∀`;)

その「ノベルティ」を製造していた工場あとにできたのが、
「ノベルティこども創造館」です。

以前紹介した「陶祖公園」の近くにありますが、
周辺の道幅は狭く、駐車場も少し離れた小学校横にあるので、
事前に場所を確認しておくことをおすすめします。(´∀`)ノ

noveltykodomo01.jpg
 
-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  授乳室  雨でも遊べる  ものづくり体験  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

定光寺公園へおでかけ。 

今回も愛知県瀬戸市にある公園「定光寺公園」(じょうこうじこうえん)。
多治見市から瀬戸市に抜ける県道15号線。
その横を流れる玉野川の向こう側に
崖横にある駅として有名な「定光寺駅」がみえます。
その定光寺駅を過ぎてすぐの交差点を曲がり、
しばらく進むとありました「定光寺公園」です。

jokouji01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  桜名所  紅葉名所  売店あり  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

陶祖公園へおでかけ。 

今回は愛知県瀬戸市にある「陶祖公園」(とうそこうえん)へおでかけ。
瀬戸市と言えば、全国的にも有名な瀬戸物のまち。
資料館や窯元もたくさんあり、いたるところで焼物に出会えます。
となれば、焼き物に関係する公園にいってみたいと色々と調べた結果、
日本最大の焼き物がある公園が見つかりました。「陶祖公園」です。

touso01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  ミニ動物園  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

