今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜レトロミュージアムへおでかけ。 

今回は山県市にある施設「岐阜レトロミュージアム」。

「岐阜レトロミュージアム」は
2016年の9月にオープンしたばかりの
新しい博物館で懐かしのゲーム機や
自販機などが所狭しと並びます。

情報もあまりなく岐阜市街からも
少し遠くなるので人も少ないと思いきや
交通整理がでるほど混在していました。
(^_^;)

小学生以上500円~と
有料施設ですが、
雰囲気に惹かれて
行ってきました。

gifuretoro01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  雨でも遊べる  売店あり  珍しい遊具  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

四国山香りの森公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は山県市にある公園「四国山香りの森公園」。

以前も訪れた
「四国山香りの森公園」

四国山香りの森公園へおでかけ。

昨年大型遊具が設置されたそうなので
行ってみました。

kaorinomori21.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  飲食店あり  大型遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

四国山香りの森公園へおでかけ。 

今回も山県市にある公園「四国山香りの森公園」(しこくやまかおりのもりこうえん)。

赤尾ふれあい公園を後にし、
鳥羽川沿いの道を北西に向かいます。
数分走ると、以前怪しげなイベントが開催されていて
入園を断念した「四国山香りの森公園」に到着。

「四国山香りの森公園」は
園内にハーブ園が広がり、
香水作り等が体験できる「香り会館」や、
ハーブを使った料理を楽しめる「ハーブレンド」などの施設を持つ
香りをテーマにした公園です。(´∀`)

shikokukaori01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  売店あり  飲食店あり  観光名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

赤尾ふれあい公園へおでかけ。 

今回は山県市にある公園「赤尾ふれあい公園」(あかおふれあいこうえん)。

関市から山県市に移動中、
山県市の観光案内板を見つけます。

停車して、案内板を見てみると
色々なスポットの中のひとつに、
「赤尾ふれあい公園」が紹介されています。

どうやら木製遊具がある様子。
行ってみました。(゚∀゚)

yakao01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

乳児の森公園へおでかけ。 

今回は山県市にある公園「乳児の森公園」(ちごのもりこうえん)。

淡墨公園へおでかけした帰り道、
418号線の尾並坂峠を越えた辺りで
大きな桜の木がある公園を見つけました。
遊具等は無さそうですが、
道路から見える桜の存在感はかなりのものです。
駐車場も空いているようなので、
ふらっと寄ってみました。(・∀・)

chigonomori01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ハリヨ公園へおでかけ。 

今回も山県市にある公園「ハリヨ公園」。
「フラワーパークすいげん」を出て県道91号線を南下します。
しばらく進むと道路沿いに「ハリヨ公園」の看板を見つけました。
とりあえず・・・寄ってみました。(;゚Д゚)

hariyo01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

フラワーパークすいげんへおでかけ。 

今回は山県市にある公園「フラワーパークすいげん」。
実は「四国山香りの森公園」を目指しておでかけしたのですが、
到着するとなにやらクラッシックな車が集合して、
怪しいイベントがおこなわれています・・。
ちょっと遊べる雰囲気でも無さそうなので、
泣く泣く公園を後にし、近くにある別の公園に向かいます。ヽ(TдT)ノアーウ…

伊自良湖へ向かう道の途中にありました「フラワーパークすいげん」です。

suigen01.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

