今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

乙姫公園へおでかけ。 

今回は輪之内町にある公園「乙姫公園」。

羽島中央公園から長良川を越え、
輪之内町までやって来ました。
目的は以前から気になっていた
&コメントで情報も頂いた公園。
「乙姫公園」です。

otohime00.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ハートピア安八へおでかけ。 

今回は安八郡安八町にある「ハートピア安八」。

引き続き安八町です。
「ハートピア安八」は安八町の生涯学習センター。
館内にはプラネタリュウム、図書館、児童館、
歴史民俗資料館などの施設があります。
その中でもプラネタリュウムは定員40名と
小さいですが、なんと無料で鑑賞することができます。

それでは行ってみましょう。

heartpiaa01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる  飲食店あり  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

アンヒルパークへおでかけ。 

今回は安八郡安八町にある公園「アンヒルパーク」。

そういえば、
最近のおでかけは観光が目的になっていて、
遊具がある公園に行ってないですね。(=_=;)

と、いうことで、
行って来ました安八町総合運動公園内にある
「アンヒルパーク」です。

anhillpark01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

安八百梅園へおでかけ。 

今回は安八郡安八町にある「安八百梅園」(あんぱちひゃくばいえん)。

前回の愛知県植木センターから梅つながりで
「安八百梅園」に行ってみます。

安八町にある「百梅園」は梅の種類では
県内で1番、国内でも2番目の多さと、
梅ではかなりの名所。

この日も「梅まつり」が開催されていました。(´∀`)


hyakubaien01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ばら公園いこいの広場へおでかけ。 

今回は安八郡神戸町にある公園「ばら公園いこいの広場」。

神戸町に入ってからあちこちで見かけるバラの看板。
調べてみれば、神戸町は岐阜県のバラの生産量、
約50%を占めるバラの産地だそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…

えっ、もしかして常識ですか?Σ(´∀`;)

となれば、
バラに関連した公園にいってみたいと、
探してみれば「ばら公園」という場所があるようです。
バラの見頃は過ぎていますが、
とりあえず行ってみましょう。(゚ロ゚)/

でも、
雲行きがあやしいですねぇ。( ̄ー ̄;)ゞううむ

gobara02.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  長いすべり台  観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ふれ愛公園へおでかけ。 

今回は安八郡神戸町にある「ふれ愛公園」へおでかけ。

最近目的が公園では無くなっていたので、(^_^;)
軌道修正して楽しそうな公園を探します。

公園を紹介していない市区町村を優先的に探していると、
見つかったのが神戸町の「ふれ愛公園」。
遊具もなかなか充実している様子。
行ってみました。(゜ロ゜)/


gofureai01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台  芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び  珍しい遊具  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

輪之内プラネットプラザへおでかけ。 

今回は安八郡輪之内町にある公園「輪之内プラネットプラザ」。
この日は甥っ子の野球の応援に輪之内町にある「アポロンスタジアム」へおでかけ。
球場に到着してスタンドに入ると球場横に長いすべり台が見えます。
試合終了後に早速すべり台のある場所まで行ってみました。

「輪之内プラネットプラザ」は、野球場の他に文化会館、図書館・歴史民俗資料館、
パタ-ゴルフ場、ちびっこ広場等を併せ持つ総合施設です。

wanouchip01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

