今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

西窯公園へおでかけ。 

今回も土岐市にある公園「西窯公園」。

すっかり風邪をひいたこはるん。
幸いインフルエンザではなかったので、
高熱は出ませんでしたが、
もちろん週末の外出は禁止です。

なので、
行ってきたけど理由あって紹介していなかった
場所を幾つか紹介しておきます。(^_^;)
まずは「西窯公園」。
前回の「大坪公園」からも近い公園です。

nisigama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

大坪公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「大坪公園」。

久しぶりの土岐市。
公園を探して住宅街を右往左往しています。
場所は土岐市の県道19号線より北側、
泉が丘町、泉大坪町、泉梅ノ木町、泉西窯町など、
公園はたくさんあるのですが、
駐車場がどこにもありません。(つД`)

仕方ないので、そのまま帰ろうとした時
見過ごせないものを発見。
ちょっとだけ寄ってみました。

totubo01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

曽木公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「曽木公園」(そぎこうえん)。

「世界一の美濃焼の狛犬」から国道363号線に戻ります。
そのまま土岐方面へと進むと、道沿いにあるのが「曽木公園」。
「曽木公園」は紅葉の名所として有名で、
紅葉の時期にはライトアップされて池に映る「逆さ紅葉」等、
幻想的な景観を楽しむことができます。

が、これから夏本番。
紅葉の時期までは程遠いので、
遊具でも無いかと寄ってみました。(・∀・)ノ

sogi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

土岐市総合公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「土岐市総合公園」。
「学園都市東公園」を後にし、次に向かったのが「土岐市総合公園」。
県道66号線を東に向かい山神温泉の看板を越えてすぐにありました。
このまま66号線を進むと、以前紹介した「陶史の森」、
多治見方面へと引き返すと「滝呂北公園」へとたどり着きます。

「土岐市総合公園」は野球場、テニスコート、パターゴルフ場等の
運動施設を多く備えた公園です。

tokisogo01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

学園都市東公園へおでかけ。 

今回も土岐市にある公園「学園都市東公園」。
「学園都市中央公園」から東側の道路を横断して、
住宅地を横切るとあっと言う間に到着です。
中央公園から見えていた赤い屋根は、
やっぱり公園の遊具でした。(´∀`)
「学園都市東公園」です。

gakuenh01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

学園都市中央公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある公園「学園都市中央公園」。
この日は土岐プレミアムアウトレットまでおでかけ。
目的のお店で買い物を済ませたあと、
こはるんの為に駐車場近くにある遊具のある遊び場に向かいます。
が、さすが休日。こどもでいっぱいでした・・。(゚_゚;)
そういえば、フードコートに土岐市の案内所があったはず。
早速、近場の公園を訪ねに行ってみました。

案内所のお姉さんおすすめの公園のひとつ。
「学園都市中央公園」です。

gakuenc01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 長いすべり台  芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

織部の里公園へおでかけ。 

今回は土岐市にある「織部の里公園」へおでかけ。
「織部の里公園」は「元屋敷窯」と呼ばれる
美濃窯最古の連房式登窯(1958年に発掘)を、
展示、保存している公園です。
確かに土岐市、多治見市、瀬戸市等は焼物が有名で、
焼物に関係する展示施設、体験施設等は多数存在しています。
その中で公園と名の付いている「織部の里公園」へ行ってきました。(´∀`)

toribe01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

陶史の森へおでかけ。 

今回も土岐市の公園「陶史の森」(とうしのもり)。
やっと到着「陶史の森」です。
「雲五川せせらぎ公園」のすぐ隣にありました。
到着すると、駐車場はいっぱい。なんだかいい匂いもしてきます。
見渡すとBBQ場がありました。人もたくさんで、人気の公園なんですね。

tousi08.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  バーベキュー  水遊び  芝生広場  長いすべり台  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

雲五川せせらぎ公園へおでかけ。 

今回は土岐市の公園「雲五川せせらぎ公園」へおでかけ。
土岐市で大きな公園を探してみると、見つかったのが「陶史の森」。
遊具もあるようなので早速おでかけです。
中央自動車道の土岐インターで降り、一般道を走ること15分ほどで
「陶史の森」の看板と広い芝生広場が見えてきました。
が、見渡す限り遊具が見つかりません。
案内板を探すとどうやらここは「雲五川せせらぎ公園」のようです。

tseseragi01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --
タグ: 水遊び  芝生広場  小さな子も遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

