今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

稲沢バナナ園へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある施設「稲沢バナナ園」。

すっかり月一更新になってますが・・
のんびり更新していきます。
(^_^;)

さて、8月7日といえば、
「バナナの日」だそうで
バナナ祭りを開催している
「稲沢バナナ園」
行ってきました。

inazawabanana01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  ものづくり体験  ご当地グルメ  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

明治なるほどファクトリーへおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある施設「明治なるほどファクトリー」。

前回の手作りカップラーメンに
すっかりハマった様子のこはるん。
もう一度行ってみたいと言いますが、
大阪まではちょっと辛い。(;´Д`)

近くで食品を作れるような
施設がないかと探してみます。

ちょっと目的とは違いますが
なかなか楽しめそうな場所が見つかりました。
「明治なるほどファクトリー」、
行ってみましょう。(゚∀゚)ノ

meijinaru01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる  ものづくり体験  工場見学 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地冒険広場へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある公園「木曽川祖父江緑地」。

既に紹介済みの公園ですが、
遊具が大幅にリニューアルするとコメントを頂いたので
再度の訪園です。
リニューアル後初の週末で混雑が予想されますが
しばらく週末が忙しくなりそうなこともあり、
とりあえず向かってみましょう。

sobueicho01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知県植木センターへおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある「愛知県植木センター」。

愛知県下水道科学館の帰り道、
気になっていた幟の方面へと向かいます。
たどり着いた先は「愛知県植木センター」。
センター内には558種、約24,000本の樹木が並び、
今の時期は梅が盛りで梅まつりが開催されています。

寄ってみました。

inaueki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知県下水道科学館へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある「愛知県下水道科学館」へおでかけ。

稲沢公園を後にして、
県道121号線を南下します。
道沿いにあった「いなざわ梅まつり」の看板が
気になりますが( =_=) ジィ、そのまま通りすぎます。
稲沢公園から10分ほど、
「愛知県下水道科学館」に到着です。(゚∀゚)ノ


aichigesui01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  小さな子も遊べる  水遊び  珍しい遊具  雨でも遊べる  遊具が多い  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

稲沢公園へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある公園「稲沢公園」。

この日は稲沢市におでかけ。
稲沢市で大きな公園を探していて、
見つかったのが「稲沢公園」。
あまり情報がなかったので、
どんな遊具があるのかは行ってみてのお楽しみ。o(´∀`)o

行ってみました。ヽ(゚∀゚)ノ

inazawa01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地へおでかけ。 

今回は稲沢市ににある「木曽川祖父江緑地」へおでかけ。
木曽川沿いの公園を色々と紹介してきましたが、
この公園も他同様にテニスコート、プール等の施設を備えた
木曽川沿いに広がる大型の公園です。

県道からだと分かり難い道のりですが、
基本的には木曽川沿いにあるので、
木曽川沿いを目指して走れば見つける事ができますよ。

sobue01.jpg 
 
-- 続きを読む --
タグ: アスレチック  遊歩道  バーベキュー  芝生広場  長いすべり台  遊具が多い  小さな子も遊べる  珍しい遊具  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

