今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

北外山中央公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある公園「北外山中央公園」。

今回もコメントで教えて頂いた公園です。
と、
その前に川辺町の「東光寺公園」、
小牧市の「織田井戸公園」も遊具が新しくなったと
情報を頂いたので遊びに行ってきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

さて、
「北外山中央公園」は小牧市の南、
小牧市南部コミュニティセンター&児童館の
「ふらっとみなみ」隣に広がる公園です。

kitasotoyama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小牧山へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「小牧山」へおでかけ。

小牧山といえば、山頂には小牧山城があり、
織田信長が築城し、小牧・長久手の戦いでは
徳川家康が本陣を置いたことでも知られています。

と言っても、
お城巡りが目的ではなく、目指すは遊具。(;´∀`)
調べてみると小牧山自体が史跡公園として整備されていて、
遊具もあるようです。

行って来ました。(・∀・)ノ

komakiyama01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  売店あり  観光名所  桜名所  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

織田井戸公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある公園「織田井戸公園」(おだいどこうえん)。

連休続きの週末のはずが、
何かと忙しくおでかけすることができません。(;´Д`)

なので、

過去に行ってきたけど紹介していなかった公園を
事務的にご紹介。(;´∀`)

「織田井戸公園」は以前紹介した「市之久田中央公園」から
国道41号線を挟みほぼ真西に位置する公園です。

odaido01.jpg



-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

新鮮体験農園くりの木ランチへおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「くりの木ランチ」へおでかけ。

最近色々な動物に興味を持ち始めたひなたん。
そうなれば、動物園や農場にいってみたいのですが、
この日はあまり時間がありません。
近くで動物とふれあえる施設を探していると、
見つかったのが「くりの木ランチ」。

「くりの木ランチ」は株式会社クレストという会社の
直営店なのですが、体験教室や飲食施設等もあるようなので、
食事も兼ねて行ってきました。(゜ロ゜)/

kurinokiranch01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  飲食店あり  ミニ動物園  ご当地グルメ  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小牧中部公民館へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「小牧中部公民館」へおでかけ。

引き続き雨です。(=_=;)
再び室内の遊び場を探していると、
見つかったのが、小牧市にある中部公民館。
小牧中部公民館にはプラネタリウムがあり、
月2回幼児向けのプログラムを放映していて、
入館料も100円(中学生以下無料)とお値打ちです。

幼児向けのプログラムなら
ひなたんでも見れるんじゃないかと思い、
行ってみました。(゜ロ゜)/

komakikomin01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小針公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「小針公園」(おばりこうえん)。

「小針公園」は知らなくても「エアフロントオアシス」と言えば、
知っている方が多いのではないでしょうか。(^_^;)
以前紹介した春日井市「エアフロントオアシス」は名古屋空港の南側、
今回の小牧市「エアフロントオアシス」は北側になります。
実際は「小針公園」と「エアフロントオアシス」は別区画なのですが、
隣接しているために案内板がないと気づかないかもしれませんね。(;´∀`)

さて、ひたすら名古屋空港の北側を目指し、車を走らせます。
国道41号線から県道166号線に入りしばらく進むと、
ありました「エアフロントオアシス」&「小針公園」です。ヽ(゚∀゚)ノ

obari01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

フレッシュパークへおでかけ。 


今回は愛知県小牧市にある「フレッシュパーク」。

桃花台中央公園を後にし、
次の目的地、「フレッシュパーク」を目指します。
目的地に近づくにつれ、工場が立ち並び、
公園があるような雰囲気ではなくなります。

ちょっと不安を抱きながらしばらく進むと、
工場の合間にありました「フレッシュパーク」。

フレッシュパークは北は犬山市、南は春日井市につながる
「尾張広域緑道」の中間地点にある施設です。

kfresh01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

桃花台中央公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある公園「桃花台中央公園」。

「桃花台中央公園」はその名の通り、
小牧市にある「桃花台ニュータウン」にあります。
「桃花台ニュータウン」は名古屋市のいわゆるベットタウンとなっていて、
多くの住宅やマンション等が並び、公園も多く整備されています。

ニュータウンと言えば、
春日井市にも「高蔵寺ニュータウン」があり、
こちらはトイザらスやジャンボエンチョーに惹かれて、
お出かけする機会が多いのですが、
「桃花台ニュータウン」にはおでかけする機会があまりありません。
探索も兼ねて行ってみました。( ̄▽ ̄)ノ

toukadai01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び  長いすべり台  珍しい遊具  アスレチック 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

市民四季の森へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある都市公園「市民四季の森」。
小牧市で大きな公園と言われれば、まず出てくるのがこの公園でしょう。
小牧市といっても東端、春日井よりにあるので、岐阜県から41号線で
南下する場合は、「尾張パークウェイ」を走ると近道になります。

人気のある公園なので、いつでも多くの人でにぎわいます。
今回は混雑をさけて、夕方近くに訪園しました。

komakishiki01.jpg
 
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  バーベキュー  芝生広場  長いすべり台  遊具が多い  小さな子も遊べる  珍しい遊具  ミニ動物園  授乳室  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

市之久田中央公園へおでかけ。 

今回は愛知県小牧市にある「市之久田中央公園」(いちのくたちゅうおうこうえん)。
小牧市におでかけ途中、ちょっとした空き時間ができたので近くに見つけた公園に
立ち寄ってみました。

itinokuta01.jpg

この公園のいちおしは・・・・
-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

