今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

みつばちの家へおでかけ。 

今回は岐阜市にある施設「みつばちの家」。

畜産センター公園を訪れた
もう一つの目的、
「みつばちの家」へと向かいます。

遊具の場所とは正反対の
公園の南端にありました。
外観に変化はなさそうですが、
とりあえず入ってみましょう。

mitubati01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

畜産センター公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「畜産センター公園」。

再びコメントでリニューアル情報を
頂いた場所へと行ってみます。
(^_^;)

以前訪れた時には遊具が
一切無くなっていましたが、

畜産センターへおでかけ。

2014年に新しい遊具が設置されたそうです。
行ってきました。

chikusan01_20160523221858f10.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  売店あり  飲食店あり  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜市科学館|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある施設「岐阜市科学館」。

最近コメントで
色々と情報を頂いていて
花フェスタ記念公園
遊具が新しくなっていたり、
岐阜市科学館が
リニューアルしていたりと。

とりあえず行ってきました。
(^_^;)

gifukagaku01_201605062306404de.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  小さな子も遊べる  雨でも遊べる  珍しい遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ぎふ金華山リス村へおでかけ。 

今回は岐阜市にある施設「ぎふ金華山リス村」。

金華山山頂と言えば
岐阜城やリス村があり
観光地としても有名な場所ですが
山頂へ行くには徒歩か
ロープウェイしかありません。

往復大人+子供2人で
2千円を超えるので
今まで敬遠していましたが・・
最近運動不足気味なので
リス村目指して金華山登ってみますか。
( ゚∀゚ )ノおー


risumura01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  遊歩道  ミニ動物園  売店あり  飲食店あり  観光名所  紅葉名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

境川緑道公園へおでかけ。 

今回は岐阜市柳津町にある公園「境川緑道公園」。

柳津町といえば2006年に羽島郡から
岐阜市へと編入合併した町。
ただ、岐阜の人なら柳津町といえば
カラフルタウンを連想する人が多いはず。
そのカラフルタウンのすぐ隣、
「境川緑道公園」です。

sakaigawar01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

島中央公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「島中央公園」。

おでかけの目的地が大型のショッピングモールだったりすと
その周辺で遊べる場所を探しているのですが、
今回は訪れる頻度が多いマーサ21。
周辺で未開拓の公園はないかと地図を眺めます。
( =_=) ジィー

マーサの南に「島中央公園」の文字。
行ってみましょうか。

shimachuo01.jpg


-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

則武南公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「則武南公園」。

岐阜環状線の県道77号線の北西、
マーサ21の少し南に「則武南公園」はあります。
県道沿いからは見えませんが、
則武中2南交差点にある釣具屋の駐車場からは
よく見えます。(^_^;)

と、いうことでちょっと寄ってみました。

noritakes01.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岩戸公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「岩戸公園」。

最近は桜もちらほらと咲き始め、
いよいよお出かけシーズン。
が、同時に何かと忙しい季節でも
ありますね。(^_^;)

この日も時間に制限があり、
近場へとおでかけ。
とりあえず岐阜方面へと向かい、
とりあえず金華山ドライブウェイに入ります。(;´∀`)

iwatokoen01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  観光名所  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜市科学館へおでかけ。 

今回は岐阜市にある「岐阜市科学館」。

岐阜ファミリーパークから岐阜市科学館を目指し、
南西へと走ります。
同じ岐阜市と言ってもファミリーパークと科学館では
岐阜市の端と端、20km程の距離があります。

岐阜市科学館は有料施設なので、
今まで掲載していませんでしたが、
今日は何と言っても「岐阜県家庭の日」。

行ってみました。( ̄Д ̄)ノ

gifukagaku01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  雨でも遊べる  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜ファミリーパークこどもゾーンへおでかけ。 

今回は岐阜市にある「岐阜ファミリーパークこどもゾーン」へおでかけ。

「岐阜ファミリーパーク」は以前紹介した
ミワクル広場」のある大型の公園。

その「こどもゾーン」には乗り物系の遊具が並び、
小さな遊園地となっています。

岐阜県でもかなりメジャーな遊び場ですが、
ぱぱ1人こども2人だと乗れる遊具が限られます。

そんなこともあり、今まで敬遠していましたが、
今日は第3日曜日で「岐阜県家庭の日」。
久しぶりに行ってみますか。( ̄Д ̄)ノ

gfamilyk01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  飲食店あり  珍しい遊具  長いすべり台  遊具が多い  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

