今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

一宮市鬼ヶ島公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「鬼ヶ島公園」。

早速やって来ました
一宮市の「鬼ヶ島公園」。
春日井市同様こちらも
地名が「鬼ヶ島」の公園です。

ionigashima01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

伝法寺中央公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「伝法寺中央公園」。

さて、他の公園を目指してみたものの
特別下調べもしていなかったので
あてもなく彷徨います。(;´Д`)

ふとナビに表示された「伝法寺中央公園」の文字。
どんな所かは分かりませんが、寄ってみますか。

denpoji01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 大型遊具  遊歩道  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

猿海道公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「猿海道公園」。

この日は一宮方面におでかけし、
帰り道で公園を探します。

とりあえずここから一番近く
複合遊具のある「猿海道公園」へ
向かってみましょう。

sarukaido01.jpg



-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

多加木公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「多加木公園」。

「多加木公園」に長い滑り台があるとの情報を
仕入れ、早速行ってみます。

場所は一宮市の南側、稲沢市の一歩手前、
名神高速道路の一宮ICすぐ近くにありました。

takagi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川緑地公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「木曽川緑地公園」。

木曽川周辺の遊具の多い公園は
ほとんど紹介したと思っていましたが、
一宮市の堤防道路を迷走中に偶然発見、
「木曽川扶桑緑地」でもなく、
「木曽川祖父江緑地」でもない、
「木曽川緑地公園」です。(^^;)

kisogawar01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  芝生広場  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

奥町公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「奥町公園」(おくちょうこうえん)。

最近は雨が降ったり、予定があったりで
なかなかおでかけできない週末が続きます。
とりあえず過去の画象を整理していると、
あれ(・_・?)、ここ紹介していませんね。
日付を見ると2月下旬頃・・。

それはさておき、ヽ(´Д` オクナオクナ

「奥町公園」のある西尾張中央道路を北に向かえば、
イオンモール木曽川キリオがあり、
本来の目的地はこっちだったりもします。
キリオ前に寄ってみました「奥町公園」です。(^_^;)

okutyo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

梅ケ枝公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「梅ケ枝公園」(うめがえこうえん)。

稲沢市におでかけした帰り道、
夕方の渋滞を避けるため大通りを外れます。
しばらく走っていると公園らしき施設の横を通りすぎました。
ナビを見ると「梅ケ枝公園」。

以前一宮市の公園を調べていたときに目にしたことがあります。
確かSL型の遊具があったはず。
寄ってみました。( ̄Д ̄)ノ

umegae01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

浅野公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「浅野公園」。

公園を探して、一宮市を迷走中です。(;´∀`)
何も下調べをしていなかったので、カーナビで適当に検索してみます。
とりあえずここから近いのが「浅野公園」。
行ってみました。( ̄Д ̄)ノ

ichiasano01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

大平島公園へおでかけ。 

今回も愛知県一宮市にある公園「大平島公園」(おおひらしまこうえん)。

尾西公園からほぼ真東にある公園「大平島公園」。
公園を求めて・・と言いたいとろこですが、
実はお隣にあるパソコンショップが目的地です。( ̄Д ̄;

その駐車場から見えた公園にふらっと立ち寄ってみました。

ohirasima01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

尾西公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「尾西公園」(びさいこうえん)。

尾西市といえば、2005年に一宮市に編入した都市で
現在は住所から「尾西」という文字は無くなりましたが、
会社名や施設名等に名残が残ります。
その名残のひとつ。「尾西公園」へおでかけです。


bisai00.jpg

-- 続きを読む --

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

