今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

福井県総合グリーンセンターへおでかけ。 

今回は福井県坂井市にある施設「総合グリーンセンター」。

度々訪れる福井県。
今回は4月にオープンした
勝山市の「かつやまディノパーク」へと
行く予定だったのですが、
予想以上の大渋滞。(-_-;)

早々にあきらめて、
「総合グリーンセンター」へと
行ってきました。(;´∀`)

fgreen01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  雨でも遊べる  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知こどもの国へおでかけ。 

今回は愛知県西尾市にある公園「愛知こどもの国」。

さて、夏休み。
最近コメントを頂いたこともあり、
久しぶりに「愛知こどもの国」へと
行ってみますか。(・ω・)ノ

aichikodomo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具  飲食店あり  雨でも遊べる  長いすべり台  遊具が多い  ものづくり体験  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

歴史と文化の森へおでかけ。 

今回は可児市にある公園「歴史と文化の森」。

歴史と文化の森は
生涯学習センターのある学習ゾーン、
遊具のあるレクリエーションゾーン、
古墳のある歴史ゾーンと3つに分かれます。

以前から訪れてみようと思っていましたが、
正確な場所が分からず断念してました。
今回は地図を手に入れたので
いざ行ってみましょう。

krekisi04.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地冒険広場へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある公園「木曽川祖父江緑地」。

既に紹介済みの公園ですが、
遊具が大幅にリニューアルするとコメントを頂いたので
再度の訪園です。
リニューアル後初の週末で混雑が予想されますが
しばらく週末が忙しくなりそうなこともあり、
とりあえず向かってみましょう。

sobueicho01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

安城市総合運動公園へおでかけ。 

今回も愛知県安城市にある公園「安城市総合運動公園」。

デンパークを出た帰り道、
近くにある公園に立ち寄ります。
刈谷市の総合運動公園に続き、
安城市の総合運動公園です。

anjoundo01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具  雨でも遊べる  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

安城産業文化公園デンパークへおでかけ。 

今回は愛知県安城市にある施設「安城産業文化公園デンパーク」。

寒さから逃れるため
室内の遊び場を探しますが、
さすがは年始。
お値打ちな遊び場はほぼ休みです。
(-_-;)
仕方ありません。
出費が痛いですがココからも近い
「安城産業文化公園デンパーク」
行ってみましょう。

denpark01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  長いすべり台  授乳室  水遊び  ものづくり体験    売店あり  飲食店あり  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

矢橋帰帆島公園へおでかけ。 

今回は滋賀県草津市にある公園「矢橋帰帆島公園」。

ここ最近南、東、北と渡り歩きましたが
最後は西の滋賀県へ。

「矢橋帰帆島公園」(やばせきはんとうこうえん)は
琵琶湖の南側、2013年に通行無料となった
近江大橋東入口すぐの人工島にあります。

yabaseki01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  遊具が多い  長いすべり台 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

元気が出る公園へおでかけ。 

今回は長野県佐久穂町にある公園「元気が出る公園」。

諏訪湖から八ヶ岳を越えて
佐久穂町へと移動します。

とにかく名前に惹かれた公園、
「元気が出る公園」行ってみました。

sakujpgenki01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  大型遊具  長いすべり台  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

永明寺山公園へおでかけ。 

今回は長野県茅野市にある公園「永明寺山公園」。

もう少しだけ長野県が続きます。(;´∀`)

次も長いすべり台を目指し、
国道20号を走ります。
途中からすれ違うのも困難な道幅の山道へと入り、
本当に公園があるのかと不安になりつつ
永明寺山を登っていくと大きな駐車場を見つけ
一安心。ε-(´∀`*)ホッ

「永明寺山公園」到着です。

eimeijisan01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  長いすべり台  バーベキュー 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

立石公園へおでかけ。 

今回は長野県諏訪市にある公園「立石公園」。

さて、
諏訪湖周辺でお昼を食べた後
諏訪湖から東にある高台へと向かいます。
登山道かと思いきや住宅が立ち並び、
住宅街となっている街中を抜けると
駐車場が現れます。

日本夜景100選にも選ばれている
「立石公園」到着です。

tateishi01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  長いすべり台  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

