今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜レトロミュージアムへおでかけ。 

今回は山県市にある施設「岐阜レトロミュージアム」。

「岐阜レトロミュージアム」は
2016年の9月にオープンしたばかりの
新しい博物館で懐かしのゲーム機や
自販機などが所狭しと並びます。

情報もあまりなく岐阜市街からも
少し遠くなるので人も少ないと思いきや
交通整理がでるほど混在していました。
(^_^;)

小学生以上500円~と
有料施設ですが、
雰囲気に惹かれて
行ってきました。

gifuretoro01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  雨でも遊べる  売店あり  珍しい遊具  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

稲沢バナナ園へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある施設「稲沢バナナ園」。

すっかり月一更新になってますが・・
のんびり更新していきます。
(^_^;)

さて、8月7日といえば、
「バナナの日」だそうで
バナナ祭りを開催している
「稲沢バナナ園」
行ってきました。

inazawabanana01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 売店あり  ものづくり体験  ご当地グルメ  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

乙姫公園へおでかけ。 

今回は輪之内町にある公園「乙姫公園」。

羽島中央公園から長良川を越え、
輪之内町までやって来ました。
目的は以前から気になっていた
&コメントで情報も頂いた公園。
「乙姫公園」です。

otohime00.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

一宮市鬼ヶ島公園へおでかけ。 

今回は愛知県一宮市にある公園「鬼ヶ島公園」。

早速やって来ました
一宮市の「鬼ヶ島公園」。
春日井市同様こちらも
地名が「鬼ヶ島」の公園です。

ionigashima01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

春日井市鬼ヶ島公園へおでかけ。 

今回は愛知県春日井市にある公園「鬼ヶ島公園」。

さて、
最近はなかなか行ってみたくなるような
公園に出会えなくて、
今まで訪れた公園に
足を運んでいたのですが、

ふと、見つけました!!(゚Д゚)
行ってみたくなる公園!

早速行ってみましょう。

konigashima01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ゆめおーれ勝山へおでかけ。 

今回は福井県勝山市にある施設「ゆめおーれ勝山」。

さて、今回は
撮影した写真が少なかったため
未紹介だった施設です。(;´∀`)

とりあえず動く恐竜が見られるとのことで
福井駅へとやって来ました。

動く恐竜を見たあと駅の案内所で
こどもたちが楽しめる場所を尋ねてみます。
訪れた事がある施設がほとんどでしたが、
その中で知らない施設がひとつ。

ものづくり体験ができる
「ゆめおーれ勝山」行ってみました。

yumekatu01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: ものづくり体験  雨でも遊べる  珍スポット 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

歯の博物館「歯と口の健康ミュージアム」へおでかけ。 

今回は名古屋市中区にある施設「歯の博物館」。

フラリエを後にし、
天候も悪いので室内で遊べる場所へと行ってみます。
目的の場所は中区にある「歯の博物館」。
以前は岐阜県に同様の施設がありましたが、
残念ながら平成22年に閉館してしまいました。

それでは平成24年にリニューアルオープンした
「歯の博物館~歯と口の健康ミュージアム~」
行ってみましょう。

hanohakubutukan01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

三河臨海緑地へおでかけ。 

今回は愛知県豊川市にある公園「三河臨海緑地」。

前もって言っておきますが
今回訪れる場所には遊具等はありません。。
ただ一度は訪れたいと思っていた場所です。(^_^;)

場所は豊橋総合スポーツ公園のすぐ北側、
三河臨海緑地「ミニ日本列島」です。

mnihon01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  遊歩道   

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

竜吟の森へおでかけ。 

今回は瑞浪市にある「竜吟の森」へおでかけ。

中津川市からの帰り道、
国道19号線沿いに得体の知れない建造物を
見つけます。( =_=) ジィー

気にはなりましたが
お腹も空いたのでそのまま素通り。
その先にある「きなぁた瑞浪」で昼食をとりながら
先ほどの建造物を調べます。

調べてみると「竜吟の滝」という場所のようで、
涼を求めて行ってきました。

ryugin01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  観光名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

豊橋市地下資源館へおでかけ。 

今回は愛知県豊橋市にある施設「豊橋市地下資源館」。

「豊橋市視聴覚教育センター」から一度出て、
「豊橋市地下資源館」の入り口へと向かいます。

「豊橋市地下資源館」は石油等の地下資源や
鉱石などの博物館。
博物館自体も地下1、2階が展示室と
こだわりのある造りとなっています。

それでは行ってみましょう。( ´∀`)ノ

ttika01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 珍スポット  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

