今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

畜産センター公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「畜産センター公園」。

再びコメントでリニューアル情報を
頂いた場所へと行ってみます。
(^_^;)

以前訪れた時には遊具が
一切無くなっていましたが、

畜産センターへおでかけ。

2014年に新しい遊具が設置されたそうです。
行ってきました。

chikusan01_20160523221858f10.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  売店あり  飲食店あり  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

ワンダーフォレストきゅりおへおでかけ。 

今回も愛知県常滑市にある施設「ワンダーフォレストきゅりお」。

めんたいパークへ向かう途中に
横を通り過ぎたイオン常滑。
昨年オープンしたばかりで
多くの人で混雑しています。

混雑は避けたかったので
予定はしていませんでしたが、
丁度駐車場が空いたこともあり
ちょっとだけ
寄って行ってみましょうか。

kyurio01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  水遊び  売店あり  大型遊具  雨でも遊べる  飲食店あり  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

王滝渓谷へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市にある「王滝渓谷」。

さて、紅葉シーズン。
紅葉スポットを探してみますが
気になるのは渋滞と混雑。(;´∀`)
なので
香嵐渓等の超メジャースポットは避け
同じ豊田市でも別の紅葉スポット
「王滝渓谷」行ってきました。

ootaki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 紅葉名所  桜名所  遊歩道  バーベキュー  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

羽島中央公園へおでかけ。 

今回は羽島市にある公園「羽島中央公園」。

新規開拓できる場所も少なくなり(^_^;)
すっかり更新頻度が落ちてしまっていますが
久しぶりに大型遊具のある公園に
行ってきたのでちょっと更新です。

場所は羽島駅のすぐ近く、
昨年4月に開園した新しい公園です。

hashimac01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

海ほおずきへおでかけ。 

今回は三重県志摩市にある施設「海ほおずき」。

ここ最近度々訪れる志摩市。
もちろん海釣り目的なのですが、(^_^;)
その時気になっていた「海ほおずき」の看板。

今回は目的の海釣りが台風接近で
満足に出来なかったため、
目的を変更して立ち寄ってみましょう。

umihoozuki01.jpg





-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  飲食店あり  売店あり  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

福井県総合グリーンセンターへおでかけ。 

今回は福井県坂井市にある施設「総合グリーンセンター」。

度々訪れる福井県。
今回は4月にオープンした
勝山市の「かつやまディノパーク」へと
行く予定だったのですが、
予想以上の大渋滞。(-_-;)

早々にあきらめて、
「総合グリーンセンター」へと
行ってきました。(;´∀`)

fgreen01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  雨でも遊べる  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

桜堤サブセンターへおでかけ。 

今回は羽島市にある公園「桜堤サブセンター」。

コメントで教えて頂いた公園。
早速行ってきました。
木曽川沿いに県道184号線を走り、
対岸に祖父江緑地を見ながら更に南下。
馬飼大橋を越えると見えてきました
今年3月に開園した「桜堤サブセンター」です。

sakurazutumi04.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 水遊び  遊歩道  芝生広場  珍しい遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

醒井養鱒場へおでかけ。 

今回は滋賀県米原市にある「醒井養鱒場」。

滋賀県を訪れた帰り道、
以前コメントで教えて頂いた醒井へと寄り道。
水の駅に寄り美味しい水と養鱒場の
情報を仕入れ、いざ行ってみましょう。

水の駅から丹生川沿いに続く細い道路を進み、
4km程で到着「醒井養鱒場」です。

samegai01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  飲食店あり  売店あり  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地冒険広場へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある公園「木曽川祖父江緑地」。

既に紹介済みの公園ですが、
遊具が大幅にリニューアルするとコメントを頂いたので
再度の訪園です。
リニューアル後初の週末で混雑が予想されますが
しばらく週末が忙しくなりそうなこともあり、
とりあえず向かってみましょう。

sobueicho01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

安城産業文化公園デンパークへおでかけ。 

今回は愛知県安城市にある施設「安城産業文化公園デンパーク」。

寒さから逃れるため
室内の遊び場を探しますが、
さすがは年始。
お値打ちな遊び場はほぼ休みです。
(-_-;)
仕方ありません。
出費が痛いですがココからも近い
「安城産業文化公園デンパーク」
行ってみましょう。

denpark01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  長いすべり台  授乳室  水遊び  ものづくり体験    売店あり  飲食店あり  雨でも遊べる 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

