今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

王滝渓谷へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市にある「王滝渓谷」。

さて、紅葉シーズン。
紅葉スポットを探してみますが
気になるのは渋滞と混雑。(;´∀`)
なので
香嵐渓等の超メジャースポットは避け
同じ豊田市でも別の紅葉スポット
「王滝渓谷」行ってきました。

ootaki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 紅葉名所  桜名所  遊歩道  バーベキュー  水遊び 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

國田家へおでかけ。 

今回は岐阜県郡上市にある「國田家」におでかけ。

公園などの施設ではなく
國田さんというお宅の庭なのですが
芝桜の名所となっています。
マスコミでもよく取り上げられているので
ご存知の方も多いはず。

毎年行ってみようと思いつつ、
時期が過ぎていたので(^_^;)
今年こそは行ってみましょう。

国道156号線を外れせせらぎ街道を20km程
走った所でピタリと流れが止まります・・。

kunidake01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 桜名所  ご当地グルメ 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

水源公園へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市にある公園「水源公園」。

最近は暖かい日も多くなり
おでかけしたくなる季節になってきました。

と、言うことでお花見に行ってみましょう。(^_^;)

今まで訪れた事のない場所で探してみると、
見つかったのが「水源公園」。
混雑は気になりますが、
あまり聞きなれない場所だったので
多少空いていることを期待して行ってみました。

suigenr01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

苗木城公園へおでかけ。 

今回も中津川市にある公園「苗木城公園」。

以前訪れた岩村城址公園
その石垣には圧倒されました。

が、
石垣だけなら苗木城址の方がスゴイと聞いていたので
この暑さの中、不安もありますが
向かってみることにします。(^_^;)
子ども科学館から7km程で到着、
「苗木城公園」です。

naegijo01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  歴史公園  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

霞間ヶ渓公園へおでかけ。 

今回は揖斐郡池田町にある公園「霞間ヶ渓公園」。

週末の天気予報は雨で暴風注意。(-_-;)
それでも今週末が桜を見れる最後のチャンスと
桜の名所「霞間ヶ渓」へと向かってみます。

本巣市までは所々晴れ間も見えていましたが、
大野町から池田町にかけて雲行きが怪しく
公園に到着した時点ではどしゃ降りの雨。

さて、肝心の桜はどうでしょう・・
日本さくら名所百選にも選ばれている
「霞間ヶ渓公園」到着です。

kamagatanik01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岩戸公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「岩戸公園」。

最近は桜もちらほらと咲き始め、
いよいよお出かけシーズン。
が、同時に何かと忙しい季節でも
ありますね。(^_^;)

この日も時間に制限があり、
近場へとおでかけ。
とりあえず岐阜方面へと向かい、
とりあえず金華山ドライブウェイに入ります。(;´∀`)

iwatokoen01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  観光名所  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

鞍ケ池動物園へおでかけ。 

今回は愛知県豊田市にある「鞍ケ池動物園」へおでかけ。

鞍ケ池動物園は以前紹介した「鞍ケ池公園」内にある動物園。
前回の「鞍ケ池公園」は遊び場までの紹介だったので、
今回は動物園方面へと行ってみましょう。

この日は東海環状自動車道の
鞍ケ池PAからの訪問です。(・∀・)ノ

kuragaikezoo01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  芝生広場  遊具が多い  小さな子も遊べる  売店あり  ミニ動物園  雨でも遊べる  授乳室  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

坂巻公園へおでかけ。 

今回は飛騨市にある公園「坂巻公園」(さかまきこうえん)。

道の駅の観光案内所で案内された場所。
それはレールマウンテンバイク「GattanGo!!」(ガッタンゴー)。
廃線となった神岡鉄道の鉄路を利用した
新しい乗り物です!( ・∀・)イイ!!

利用料金はそれなりですが、(^^;)
せっかく来た神岡町。行ってみましょう。

乗車場となっている「奥飛騨温泉口駅」に到着後、
受付へと向かいます。(´∀`*)

「ごめんなさい。今日はもう予約がいっぱいなんです。」

奥飛騨温泉口駅から橋を渡ってすぐ、
「坂巻公園」です。(=_=)

sakamaki01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  水遊び  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

寺尾ヶ原千本桜公園へおでかけ。 

今回は関市にある公園「寺尾ヶ原千本桜公園」。

せっかくの桜シーズンなので、
桜のある公園へと行ってみましょう。

目指したのはこの地方ではかなりメジャーな
桜の名所「寺尾ヶ原千本桜公園」。

武芸川方面から向かおうとしますが、
千本桜への道は災害の為通行止めとなっています。(;´Д`)

その後なんだかんだあり、
結局洞戸方面から向かってみます。
こちらかの道は道幅も狭く
片側交互通行となっていました。

ようやく到着。
「寺尾ヶ原千本桜公園」です。(^^;)

teraosenbon01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 遊歩道  売店あり  飲食店あり  桜名所 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

大洞光輪公園へおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「大洞光輪公園」(おおぼらこうりんこうえん)。

先週末から今週末にかけて、
東海地方では桜の見頃。
せっかくなので桜のある公園へと行ってみましょう。

「大洞光輪公園」は大洞団地から南東にあり、
桜の名所となっているのは、公園ではなく隣にある「願成寺」。
境内にある「中将姫誓願桜」(ちゅうじょうひめせいがんざくら)は、
飛騨・美濃さくら三十三選にも選ばれています。

行って来ました。(´▽`)

ooborakorin01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  桜名所  飲食店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

