今度の週末はどこに行く?

岐阜県を中心に週末のおでかけ先を紹介していきます。

[Login]   


 


[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

黒野駅レールパークへおでかけ。 

今回は揖斐郡大野町にある公園「黒野駅レールパーク」。

梅雨の雨空の中、
大野町へと訪れた目的は
「久世食品」という会社の直売所。
ゼリー詰め放題があるそうなのですが、

店舗どころか工場が無くなっていました。
(´Д⊂グスン

到着してから調べてみたら
2015年に廃業したようですね。


さて、気を取り直して
名鉄揖斐・谷汲線の旧黒野駅周辺に
2013年に完成した新しい公園。
「黒野駅レールパーク」。
行ってきました。

railpark01.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  雨でも遊べる  売店あり 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

四国山香りの森公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は山県市にある公園「四国山香りの森公園」。

以前も訪れた
「四国山香りの森公園」

四国山香りの森公園へおでかけ。

昨年大型遊具が設置されたそうなので
行ってみました。

kaorinomori21.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  飲食店あり  大型遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

畜産センター公園|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある公園「畜産センター公園」。

再びコメントでリニューアル情報を
頂いた場所へと行ってみます。
(^_^;)

以前訪れた時には遊具が
一切無くなっていましたが、

畜産センターへおでかけ。

2014年に新しい遊具が設置されたそうです。
行ってきました。

chikusan01_20160523221858f10.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  売店あり  飲食店あり  ミニ動物園  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

岐阜市科学館|リニューアルへおでかけ。 

今回は岐阜市にある施設「岐阜市科学館」。

最近コメントで
色々と情報を頂いていて
花フェスタ記念公園
遊具が新しくなっていたり、
岐阜市科学館が
リニューアルしていたりと。

とりあえず行ってきました。
(^_^;)

gifukagaku01_201605062306404de.jpg
-- 続きを読む --
タグ: 有料施設  小さな子も遊べる  雨でも遊べる  珍しい遊具  ものづくり体験 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

農業公園ベルファームへおでかけ。 

今回は三重県松阪市にある施設「ベルファーム」。

三重県には農業公園がいくつかあり、
松阪市に「ベルファーム」、
伊賀市に「モクモク手作りファーム」、
いなべ市にも「農業公園」がありますが
いずれも訪れたことがないので、
まず今回は松阪市、
ベルファームに行ってみましょう。

松阪ICを降りてすぐが目的地、
「農業公園ベルファーム」です。

bellfarm01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  売店あり  大型遊具  飲食店あり  ものづくり体験  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

小幡緑地西園ぼうけんランドへおでかけ。 

今回は名古屋市守山区ある公園「小幡緑地西園」。

小幡緑地西園は以前にも一度訪れた公園ですが、
今回は2014年にオープンした「ぼうけんランド」に
行ってみましょう。

obataboken01.jpg



-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

羽島中央公園へおでかけ。 

今回は羽島市にある公園「羽島中央公園」。

新規開拓できる場所も少なくなり(^_^;)
すっかり更新頻度が落ちてしまっていますが
久しぶりに大型遊具のある公園に
行ってきたのでちょっと更新です。

場所は羽島駅のすぐ近く、
昨年4月に開園した新しい公園です。

hashimac01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

福井県総合グリーンセンターへおでかけ。 

今回は福井県坂井市にある施設「総合グリーンセンター」。

度々訪れる福井県。
今回は4月にオープンした
勝山市の「かつやまディノパーク」へと
行く予定だったのですが、
予想以上の大渋滞。(-_-;)

早々にあきらめて、
「総合グリーンセンター」へと
行ってきました。(;´∀`)

fgreen01.jpg




-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  雨でも遊べる  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

愛知こどもの国へおでかけ。 

今回は愛知県西尾市にある公園「愛知こどもの国」。

さて、夏休み。
最近コメントを頂いたこともあり、
久しぶりに「愛知こどもの国」へと
行ってみますか。(・ω・)ノ

aichikodomo01.jpg


-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  大型遊具  飲食店あり  雨でも遊べる  長いすべり台  遊具が多い  ものづくり体験  授乳室 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

木曽川祖父江緑地冒険広場へおでかけ。 

今回は愛知県稲沢市にある公園「木曽川祖父江緑地」。

既に紹介済みの公園ですが、
遊具が大幅にリニューアルするとコメントを頂いたので
再度の訪園です。
リニューアル後初の週末で混雑が予想されますが
しばらく週末が忙しくなりそうなこともあり、
とりあえず向かってみましょう。

sobueicho01.jpg

-- 続きを読む --
タグ: 芝生広場  遊歩道  小さな子も遊べる  水遊び  大型遊具  長いすべり台  珍しい遊具  遊具が多い 

[編集]

trackback --  /  comment --

page top△

